ぷろふぃーる
基本的に毎日をgdgdと綴る日記。一行もあり得るけど毎日書く 続きはだいたいアニメ感想とかゲーム感想。最近はつぶやきがメイン
かうんた



久々

長々と文章を書くのは疲れるけどそれでも想像を文章に起こすのって難しい


久々に文化帖最初からやり直し
3面慧音先生まで終了。アリスはストロードールと最後のだけ未クリア
久々にやると綺麗に進まなくて困る。ゆっくりやるかな…紅からやろうとも思ったけどイメージ的に文が一番私は好きなのでそこから…

東方キャラ占い結果

・ふゆみんを東方Projectのキャラに例えると 鍵山 雛に近いです!

あれぇ好きなキャラじゃなく近いキャラになっちゃったよどうしようこれ('A')
相性でいくと45/65位とか微妙すぎる
後今回雛と一緒にネタにした文々。は見事に64/65位という完璧っぷり。さすが!
一位から十位までで好きなキャラとかてんことリトルくらいなわけなんですが…

35位 東風谷 早苗……相性:36 %(宿命のライバル)

にだけは吹いてしまった


さちこが薦められたと言ってたので見てみた東方陰陽鉄
残念ながら私にブロント語が使えないのは確定的に明らかなので無理に使おうとするとブロンティスト達の怒りが有頂天に達して私の寿命がストレスでマッハなんだが
ブロント語検定受けても余裕で落ちるレベルだしな!うまい人はほんとうまいんだよなぁ使い方…


1月終わりがこんなんでいいのかなぁ…一ヶ月まとめとかカテゴリ作ろうか迷ったけど普通に普通の日記だけでいいやと思ってきたのでまあ、いっか

何を書こうか

とりあえず適当に

巡音ルカ発売
ジェバンニが速攻何人か出てたけど
声質がレンに近い・・・?とはいえ差異はあるし調教次第じゃないかな
英語使えるのは大きいと思う。とりあえず今までとはまた別の曲層を作れそうなので期待


ブラッドオブバハムート 武器名を公募 5000通から3件決まる
スレが厨二病スレになってた
しかしナーゼンシュライムとかブリントダルムエントツュンドゥングといわれてまさか鼻水とか盲腸炎だと一瞬でわかるやつはいないのでそれなりにかっこよく聞こえる罠が


逆ダジャレ
ドヴォルザーク吹いた


なんだか超展開がひどいAVGが多い中RPG三つくらいが評価高いっぽい…いいのかなぁそれで…
後IM@SSPの話してたらちょっとだけほしくなったけど三人が分かれてるの思い出したら微妙に思えたのでいいやとかなってしまう。後DLC一個目の服装はあんまり私好みじゃなかった

生きたカブトムシを操作
むしろバベられないって言葉に吹いた。でも確かにそろそろ人間の手ではどうしようもない謎の感染症で人類滅亡とかあっても不思議じゃないレベルに踏み込んでるよなぁ…

THエグゼリカってPS2になって発売するんですね…DC版実は一時期探したけど売ってなかったという
ちょっとだけ買おうか迷うなぁ…とはいえSTGを超えて室伏ゲーになってるから余計面倒ではあるけど。でも新キャラが増えてたりAIさんに顔と声がついてたり完全にデススマイルズとかオトメディウスの方向性かよ!!!…いえもともとでしたけど。元々でしたけどぅ…絵師に結構人気だったしねエグゼリカ…ちなみに私はクルエルティアよりエグゼリカ派。ワイドショットとか誘導ショットで避け集中したいだめ人間。東方も霊夢ホーミングだったので風からクリアまでがきつすぎる


各所からネタもらいまくりで何とか結構つぶれた!!!
しかし1月ももう終わりなのか…早いなぁ

考える作業

プログラムは考えて考えてなんとなく外形ができてきて最終的に思ったとおりに動かなくて直して~の作業が結構楽しい。Webアプリ作ってて変数名ミスったのを直すだけで30分かかったのは泣いたけど


そして何を書くか忘れたから困る。どうしようこれ!どうするよ!


いみがわからない
まとめると
和服屋→試着中に金がないのでクレカ作ってくると外に出る(服装:試着和服)→帰ってきたけど作れなかったから金借りてくると外へ→和服泥棒
ステーキ屋→肉を食べるも金がないので和服を置いて逃走(服装:?)
ホストクラブ→豪遊した挙句金がないので警察に捕まる

フリーダム過ぎて逆にその後のストーリーを見てみたくなるwwwwwwwwwww
逆わらしべ長者と言われて確かにそうだなと納得してしまった。しかしまあ…どういう頭をしていればこういうことできるんだろうかwwwwww

暇つぶし

Cを37、Kを22と置くと

23172539183137

はなんと訳されるか

ちなみに意味はないので本当の暇つぶし


産業ヒント
0がない
蛇行
頭が下で尾が上

いつも

日記を書き始めると書こうと思っていたことを忘れるのは基本なんですかね


「そういえば厄い厄い言うけど正直なところ厄ってなんなの?」
の質問に。正直何なんだろう。厄年や厄払いの厄で考えると
天災を含めた人に降りかかる災厄?
人災も天災も結局は本人が災いを引き寄せる何らかの第六感的な何かがあるからで、それを総称して厄って呼ぶんじゃないかなと考察。ただしあくまで悪意などのない純粋な「運の悪い」という程度ならいいんだろうけど人に恨まれる、妬まれるなどの感情も厄に含むのかしら…

まあ何がいいたいかというとうちの雛は間違ってもブーツで踏んづけたりしないいい子ですよ。厄は吸い取るけど本人は運が悪いとかドジっ子とかで済まされる程度にしか厄がない子ですよとそんな話
ちょっと高圧的だったり微妙に偉そうなキャラにされてることも多いけど私のイメージはどちらかというと軟らかい


だんだんと講義も終わってテストモードに入ってきた。来週再来週あたりからちょくちょくテストだがいつまでもゲームやってていいのかわたし!
と思いつつもウィザードリィ的なダンジョンにもぐってる罠が。なんだかんだでおもすれー


そういえばFEZで明日から新クラスの公開ロケテだそうで。長いことやってないから今の現状はわからないけどこれ強いように見えて微妙じゃね?1対1なら確かに近接強いし魔法はじけるから皿との距離も詰めれるが
集団戦にはめっぽう弱そうだし弓スカとかにハメ殺されて終わる気がする。ハイド消して火力挙げたスカってイメージしかわかねー


dBuさんところのあれがとてもうざやかだと思ってたらコーラスまでついてもう腹筋崩壊

試験一個目終了

でも受かった気がしない\(^o^)/


天空
Lv28で1週目9章開始まで。フレーム戦がほんとかっこよすぎる
ある程度はレベル上げしてあるとはいえこれボスマジ強すぎてやばいってうわさだしどうしようもなくなったら再度1話からなのかな・・・


無駄に昇天ビートを学校でやってたけどHardまでは余裕でできてもProができる曲少ない・・・速さはいいんだけど数が多すぎてついていけないのは動体視力とか頭の回転より反射できてないだけなんだろうとは思うが…


また高齢者か
いい加減免許取り直しさせろとあれほど…ほんと運転免許って一度取るとほぼ取り直すことないから危なすぎるぜ高齢者の運転は…
一応高齢者に教習してるっぽいんだけどどう考えても乗らせないで公共機関使ってもらったほうがいいとおもうんだg

予想以上だった

ディケイド見ました
やばすぎるwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
あれか。これはライダーを倒すごとにカードになってそのライダーに変身できるようになるって話なのか
とりあえずφ'sが出たときは感動した


全然期待も何もなかった某天空やったらあれ・・・これアセリア…?って思ってたら製作スタッフ同じで大爆笑
しかも無駄に演出がSRWっぽくなっててやばい。宇宙編入ったらロボットまで出てきてもうこれ最初のノリ忘れるわwwwwwって感じに
なんだかんだでまた長いこと時間が食われるんですね…きっと落ちは永遠神剣みたいな話になるに違いないと予想してるが果たしてどうなるやら・・・


神隠し殺人に死刑求刑-判決は2/10
人の性癖はよくわからん…いまだにネクロフォビアとかまったく理解できません。あ、通じないよい子は間違ってもぐぐらないように。時々ヘテロクロミアと語感が似てるとか思ってしまうのは(ry
でも人間を一人完全に隠せるほどに切り刻むって…理解できないほうが幸せなんだろうなぁこういう人の心理は


あ、明日テストだった…まあある程度理解してる講義のテストだからましか…

そういえば何でてるよにいれたん?って聞かれたので
たまたま投票中にランダムにかけてた曲が

これだったという落ち。でも永の中ではまじめに上位なんだよね。私の中での姫は思ったよりカリスマ

人気投票結果に驚き

ほんとはネタにしないはずだったので先週のブログにも投票関連の話かかなかったんですけど
第6回東方人気投票開票結果
ちなみに私が投票してたのは早苗さんイチオシで残りが姫様、アリス、小悪魔、雛の5名
早苗さん上位に来るといいなぁ去年13位だったし今年は9位くらいかな。と思ってたら

なんか4位とかとってるし!!!というか妖怪ゲーのトップ4が全員人間ってのもすごい話
だが早苗さんなら調子に乗って「これで次期の自機は確定ですね!」なんて親父ギャグかまして完全に場の空気を凍らせるというイメージしか(ry
後は予想外にゆうかりんが異常な上昇率。別に流行ってなかったはずなんだけど・・・とはいえ最近Pixivとか鍵さんの東方太陽香とか某牧場人気で地味にのし上がってきた感じかなぁ・・・
音楽部門は少女さとり ~3rd eyeが大健闘。初回にして総合10位をとる人気っぷり。これは予想通りなのか予想外なのか
私は霊知のが好きだったので地霊殿枠としてそっちに入れたんですけどね


なんか勘違いしてる人がいるようなので
サンクリ2月のは通常通り行われて4月から先は中止。再開はいつか未定
私は2月のには今回かかわりないので4月の件についてのみ触れてただけですよ・・・

仮面ライダーディケイドがやばいらしい
平成ライダーはオンドゥルとか龍騎とか好きだったから気になるけど起きれません\(^o^)/

久々にのんびりした日曜日だった気がする

そういうわけで

こっちで最初で最後になるといいなというROの話題

カートと倉庫その他のあまり物売り終え。意外と高値なものも混ぜつつではあるけどほとんどは売りつくしたはずだからまああのくらいは。大半は趣味装備とかなので問題はないかと

最後にもらったC帖→ダスティネスカード
最後の箱→S2ナックルダスター、枝、他収集品
最後の枝→ハイドラ、タナトスの苦悩、マスリン

まあいいところ・・・なの・・・か・・・?
screensurt001.jpg

そういうわけで長年お疲れ様でした。今後ともよろしくお願いいたします
引退関連とか書くのならコメントは前ブログのほうによろしゅう


ヤンガスはもっと惑わし用に配合してたら時間がかかりすぎる・・・インヘーラー一匹作るのにどんだけかかるんだろうこれ。適度にやったら終了にしておくかなぁ・・・

気になったんだけど

1ページに1時間~2時間をアナログ原稿って異常じゃない?
普通1ページ4~5時間くらいかけてるもんだと思うんだが・・・この人が早いだけ?

東方ネタ二つ

IOSYS vs Innocent Keyって感じになってるなネタフラッシュ・・・とはいっても協力してやってるから対決ってわけじゃないんだけd


IOSYS
ネタ元が多すぎて(ryでもイクさんだけはあまりにも似合いすぎている気がする


Innocent Key
こっちもネタ元が多すぎるけど三国志かと思わせたらいきなりサンホラになってジマング風の語りが入るのがツボ

あ、でもどっちもかっこいいアレンジはほんとかっこいいんですけどね。タイヨウのハナとかルナティックレッドアイズとか

さすがに100Fは長かった

前ブログに引き続き今やってるゲームはヤンガスの不思議なダンジョン
とりあえずもっと不思議の互換の盗賊王の大迷宮クリア

100Fクリアするのに午後7時くらいからやって今までかかってるって慎重すぎたかなぁ・・・まあロトの剣は手に入ったし適度に装備作って行こう。といっても全部の装備持っていけるダンジョンの最高がいにしえかもっと惑わしの森程度だからなぁ・・・

FF11バグ利用で不正者500名↑垢BAN
凍結も含めると900名超えてるらしい
それにしてもROで言うと…神器とそれに準じるもの大量にある転生オーラが3垢分くらいある癌IDが消されたくらいかな。それよりもまだひどいっぽいけど

今期アニメ予想外に一番期待してるのがWAになってる件。無駄に綺麗な絵で昼ドラをやってくれるとそれはそれで楽しい
まあ面白いって意味ではまりほりとみなみけの二択なんだけど。純粋にストーリーが楽しみになってるなWA。でもなんでいまさらなんだ

初回から暗いニュース

そういうわけでこっちに移ります
といってもそこまで大きく内容は変わらないかと。変わるのは直接動画をはじめとした小ネタを貼れることかなぁ

一応転換期毎にブログを変えてるので今回も一応節目ということで。前々回→前回は精神的な転換期だったしね


というわけで初回内容はサンクリ個人情報流出の件で・・・ってそれ以上何を書けと(ry
とりあえずサンクリがなくなるので絵描きは次夏コミまで大きいのがないのかな・・・どうなるやら


今回は毎日更新はしないかもしれないけれどももともと日記は日々の記録だから日記なんだと言うことで毎日書くこともなしに書いてたのでたぶん書ける限り書くかと



ニコニコ張る実験。久々にあがってたので見たらやっぱり懐かしすぎて死ねる


拍手する
ブログ内検索
