ぷろふぃーる
基本的に毎日をgdgdと綴る日記。一行もあり得るけど毎日書く 続きはだいたいアニメ感想とかゲーム感想。最近はつぶやきがメイン
かうんた



構想

普通に寝付けなくてゲームやってたら日が登っていたでござるの巻

とりあえず日記とは別に一個サイトを作るとして問題は中身だと今更気づいた
さすがに後々研究室で公開する内容について不真面目なやつはまずすぎるから(主に社会不適合的意味で)主に考えつくのって

1.作成日記的なもの
 
今回使おうとしてるCMS自体がほとんどマイナーなやつなので日本語での導入やらなにやらが本買わないと不明瞭すぎるので
今回簡単に次回から作れるようにサイトを構築するたびになにをやったのかまとめていく。といった内容

→研究室的には一番まともだけどまず私が理解してないと出来ない罠

2.ニュースサイト的なもの

毎日更新じゃなくていいので適度にネットからニュースなりそうなものを拾ってくるとか

→個人的には少し楽だけど受けは悪そう


無難に考えて後々研究室配属も考えると1でまとめといたほうが来年(留年したら再来年?w)にまた役立つんだよなぁ


弧月発光と聞いて
おめでとさん!とはいっても見に行く訳じゃないけど
なんだかんだでエンドレスタワー実装しておもしれーとかドラゴンボールのパクリをクエでやったりとか面白いらしいけど別に戻る気はないしなぁ
なんか私よりちょっと早く引退してキャラデリまでした子はわずか2週間ほどで帰ってると聞いてある意味ネトゲのアトラクト的な魔力すばらしいですね、それほどでもないといった感想

そういえば私のブラウザのブログ巡回すると2~3ヶ月止まってるブログと1週間くらいの頻度で更新してるブログの二択に分かれてばかりなのでそろそろ止まってるところ更新しようぜ!
今回のTの人は正直忙しいのにがんばってるなぁと思う

あ、明日は下手すると更新しないかも。一応午前中~午後くらいまで学校行ってからそのままGWで帰省なので実家ついたらPM8~9時くらいかな。。。

全然更新できる時間すぎる


DSがそろそろ本気を出してきた件
皆口裕子さんだけでもう私は満足です

わーい

結局二日間ずっとヒッキーでした。だがそれがいい


ゲームやったり麻雀やったりで過ぎていくgdgdした日々はなかなかにいいものだけど忙しくなるとそうも言ってられないから今のうちだけの特権なんですよね…いや本当は勉強時間とか考えるともっと忙しくバタバタしてなきゃいけないはずなんだけど


まあ取り留めて変わったことも無かったのが幸せってやつなんですよね。とりあえず寒いからごろごろと寝てあったまってるのが幸せ

そして明日が試験なのを忘れていたとかないですよ?S音様万歳→ふーね妹のコンボで死にかけてて忘れたとかないですよ?

時々ネタ

Bread Art
なかなかパンに合う画像を探すのが難しい…というか自分で描ければいいんだけどねというわけで絵師向きネタ
と思ったらPixivでちょっと前に流行ってたらしい。なるほど

地デジカとかって昨日~今日当たりに発表されたものが既にPixivはじめとした各所で祭りとなって擬人化されてて吹いたwwwwwwww
正直よくわからないゆるキャラよりはいいとおも…おっと誰か来たようだ


お休みの日ってgdgdしてると大体終わり際になって『ああ。。。○○しようと思っていたのに。。。』とかなるのがデフォルトだと思うんだ。いや現在の心境的なもの

でもgdgdしてるのが一番幸せだからそれでいい気がしてきた

朝目を覚ますと窓の外は

白銀に輝く世界だった…

いや昨日の夕方の時点で結構積もってたけど。朝起きたらなんか窓から見える屋根の上に30cmくらい雪が積もっててまじひどい

本当に今日は4月の終わりなのでしょうか…なんかまだ実は3月半ばなんじゃねとか混乱してくるさすが田舎、さすが某人いわく日本のアラスカ!

GW帰ることに。とはいっても今年は明日から二日休み→二日学校→5日休みで終わり。9日連続で休みたかった…

さて休み二日何しようかしらとか言ってる暇あれば再試が木曜日にあるので勉強しなきゃならんはずなんだけどね…

解析面白いです

というわけで研究の一環でGoogleAnaなんたらかんたらを使わなきゃならないんだけど登録めんどっちいのでとりあえずFC2解析入れてみた
結構いろいろな情報が見えるんですね。軽視しすぎてたかなぁ…

レポートまじめに書いてたら対数グラフかけなくて必死になってgnumericまで入れる事態になってしまった。全く忙しいもんだ

といいつつそれ以外は一日中ゲームやってたとかだめっぷりがすばらしいんですけどねー


草の人の件でずいぶんとワタワタしてる一部ファンにより犯行予告がWikipediaでされてたらしいけどどーなるんだか

DCD
ももたろすうううううううううどころか全員出てきてまじわろす

最近DBよりもワンピースが面白くなってきてるのは気のせいですかね


さあまた月曜日がやってくるお…

時々まじめに

レポート書こうと思ったけどアニメを見ていた
後ゲームをやっていた。駄目ジャンと思って夜に書き始めたけど

グラフの書き方ミスって1時間ふいにしたりはしたけど3/5は終了。残りは明日でいいやもう


結局今期は切らずにまじめにアニメ見てる気がする。まあよく6話くらいから先を見てないってことがあるからまだあれだけど。大体見るもの固定されてきたかなぁ
おすすめはやっぱりけいおん!後は咲とかバスカッシュとかBASARAとかアスラとかハヤテとかタユとか見てたら大体時間が無くなる。結構豊作な方じゃないでしょうか

GWの予定がいまだに確定できてないというか休みが何日あるのか理解してないdmp

あっというま

気づいたら金曜日が終わっていた

本気で特に何もなく終わったのでなんとも…風邪はほぼ治ったけどここで腹出して寝てたりすると確実にぶり返すので気は抜けないということですね

時間泥棒ことS音様すばらしすぎて泣けそう。むしろ2~3時間あっという間に吹っ飛んでいく…そろそろまじめに勉強とかせなあかんな…と思うのにいいいい

めんどくちゃい

けど勉強の一環でHPかブログ作るかもPloneで…正直めんどくさいけど!

まいいつポータブルが今日のアップデートで庭追加。ようやくニャバターが…とりあえずお金はかけずにのんびり種そだてていこっと

実験のレポートやらなきゃならないけど時間泥棒が出るから無理!というかゲームやってる暇あればレポート書かなきゃいけないはずなのにっ

なんていいながらもゲームやってる私だめすぐる


なんかSMAPで話題もちきりなってるけどまあ草食男子じゃなく草食男子(笑)だっただけではないのでしょうk(ry
むしろ明日のいいともが気になるけど普通に講義が入ってるからみれなす

そんなわけで

まだ治ってないけどだいぶ落ち着いてきた

実験は軽く終わるけどレポートがめんどくさい…そしてPloneの勉強とかもしなきゃならんわなんやかんやで休んでる暇が無いぞ!といいつつトリオでモンハン

久々にやってると余裕で乙りまくりですorz
アカムで2乙して帰還とかまじ泣ける

ガンダムU.Cが今冬アニメ化ということで。クシャトリヤが動く姿が見れる…楽しみだ

MH3武器確定
でも私の弓が削除されたのでテンションは低い。むしろ大斧とかならわかるけどスラッシュアクスとかかっこわらいをつけて書きたくなる


GWどうしようかなぁ

そして治らない

まあおとなしく寝てないからなんですけどね。午後から実験でたけど結構ぼーっとしてたし

久々にパタポン起動したらやっぱり楽しくてまた時間が(ry

後4年前のネトゲ題材の某ゲームを久々に…展開は読めるけどやっぱり死んじゃうと泣けるという典型的駄目型な私なので見事に直球ストレート。ただ公式の設定と内部の設定が8割方食い違ってるのがなんともいえないとはいえ…もうつぶれて1年くらいたつブランドなので…好きだったのになぁ

こう好きだったものが消えていく空しさというか悲しさというか結構体験してる気がしてしょうがない


あと目と喉と頭が痛いのでまじめに寝ようそうしよう

やっぱりしぼん

午前中は必死でがんばったけど午後一本目終わったあたりで鼻がひりひりするわ頭がガンガンするわで早退

火曜日は午前全く入ってないので明日の午前中で風邪を治したいところ


でもそんなに簡単に直れば苦労しないという噂。むしろこうしてPCつけてる時間も寝てろと(ry

そして寝ないでアニメ見たりモンハンをやってたりした。もうだめだこれ\(^o^)/
パタポンもKAIでやろうとしたけどだめだった。どうやらアドパでは出来るけどXLINKだとファンタシースターと同じノリだけど接続時間さらに短いから難しいとか。うわーん

かぜっぺぇ

一年に2~3回は確実に引くからいいけど。そういえば風邪を引かなかった年はないなぁ
でもそこまで重くなる前に直るからまあ

昼間に麻雀。運が下がりまくって振り込むとドラノリまくり→がんばって取り返そうとする→ドツボ展開
運気の波が低迷することが多いのがなぁ…まあゆっくり

マジンガー見たら泣きたくなるほど面白くなかった
今期は
咲、アスラ、タユ、ハヤテ、けいおんあたりを見ていくかな…後はBASARAとかバスカッシュとか暇な時間に

前年度はまだ月曜日はそこまでひどくなかったけど今年度の月曜日は丸一日入ってるから鬼すぎる
月曜日怖いよ月曜日

ぐだぐだすると時間が過ぎるのが加速するYO

結局麻雀やったり漫画読んだりPSPやったりで一日がつぶれてしもた
だがそのくらい平和なほうがいいというか平日忙しくなると休日がぐだるとはよく言うもんだ

とはいえ平日も結構ぐだぐだしてるんですけどね\(^o^)/


スーパーリアルRPGをいまさら最後まで読んだ。いや例のクリニックの漫画の新作が出たとメッセで言われたから読んでたらなんか読み足りなかっただけなんですけど
やっぱり原作からしてセンスがいい感じがするんだよなぁ…ソウさんの漫画面白いです
あ、進研ゼミの漫画の人って言った方が通りはいいのか


麻雀は野良ちょこちょことやったり昼前にいつもの面子でやったり
運気は下り坂傾向☆


さて気づけば明日はまた日曜日か。一週間早いなぁ

テンションあがってきたwwwwwww

今期のロボットアニメはマジンガーかアスラクラインだということでアスラ見てみた

なにこの厨二病の塊wwwwwwwwwwwwwwwwwwww
カオスもいいところすぎるwwwwwwwwwwwwwwww
原作読まないと付いていけないwwwwwwwwwwwwwwww
まあ原作読む気にすらならないんですけどね。とはいえ三雲さんなのでただの厨二病じゃなくてある程度背景まじめに考えた厨二病だからいいのか。とりあえずOPEDがangelaでいい感じだし

戦国BASARA
なんか無駄に暑苦しいwwwwwwww
元ゲーやってるからわかるけどまじめな番組として見始めたら一瞬で腹筋が吹っ飛ぶ
確かにゲームそのままっぽいアニメではあるし評価高いのも納得できるけど武田暑苦しいwwwwwwwwwwwwwwwwwww


カラオケにホワァで有名なサンホリのあれが入ったので歌ってきた。余裕で空耳状態だった\(^o^)/
10回くらい歌ってようやく歌詞がまともになってきた感じになったあたりで喉が痛くなって死んだ


ヤタガラス

1から最後まで一気に見たけど面白かった。実際プレイするより人の見てたほうが楽しいのがなんともいえない


久々に役満でた。とはいえなぜかすーあんことか国士は出てないのに小四喜は2回上がってるという…
そしてなんだか運が爆発したので明日また運が消えてソウ

嫁戦争

新譜入るのはCagayake!のほうでlazyは入らないと聞いて…発売一週間前なのにFullが既に出ている現状で聞き比べたけどやっぱlazyのが好きなんだよなぁ。ちなみにCD予約数はわずかにlazyのが多い

しかし嫁戦争の激しい番組だなけいおん…まあ京アニだししょうがないね!
一応lazyのほう




久々に数学が楽しいと思えたけれどもまさかの数学だけでも15単位取得、他の単位も一切落とさないのが留年しない条件とかすごいことになってるのでいつまでも遊んでいられないのね。といいつつ結構楽しんで物事やってるけど
問題は楽しくない苦手な教師の数学で寝ないでいられるかなんですね…

夜に麻雀。後は役満と人和以外で上がれてないのリャンペーだけになった。しかし難しすぎる…てんぱっても流されるしなぁ
後結構すーあんこリャンメンはなるけど大抵ツモれない罠。どこか運が一歩足りないんだよなぁ




わた春香さんのI Wantが一番ですよねプロデューサー!!
と思ってた時期が私にもありました
みんなぶっとびすぎwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

なん…だと…

劇場版グレンラガン螺巌編そろそろ始まるなぁと劇場情報見たら近くで公開しない…だと…
GW実家に帰る気全く無かったのに映画を見るためだけに帰りそうで困る

明日は成績関連で指導とかなのできっと数学が云々かんぬんいわれそうで行く気失せるから困る。行かなきゃやばいから行くけど…


アクターレ編3-4裏面でレベル上げし始めたら大体100だったのが一瞬で300近くまで上がるのでバランス崩壊必死すぎるけど日本一ゲーだからソウでもない気がしてきた。というかLv1000超えないと弱いままだしなぁ

また微妙に冬に

いや冬ってほど寒くはなかったか…

実験一回目、二日またぎのうち初日で終われば明日行かなくていいっていうからさくっと終わらせたのに説明もあるからって明日も行くことに
まあ元から午前中はあったからいいけど…

アクターレ編2話目まで進める。3話目でおいしいステージがあるらしいので先に本編さっさと進めるかなぁ


夜麻雀
運がいいときと悪いときの差が激しすぎる
けどリリカ使うと無駄にトリッキーでギャンブルなことになるので楽しすぎる

春よこいとか言ってたらなぜか夏が来ていた

まだ一部雪も残っていて桜なんてもってのほかなのに暑さが異常だった…どうなってるんだ日本

ディス2
アデル編終わってアクターレ編に。Lv120の虹魔くらいしかメイン張れるキャラがいないので育成せねば…とはいえまだまだ低Lvだから難しいところなんだよなぁ…とりあえず罪状集めからはじめないとだめか


朝目覚ましの設定間違えて朝一を一回目から遅刻するというだめっぷりを発揮
そして仮卒研の配属決まったら予想通りというかなんというかめんどくさいところに…まあ適度にがんばれば…メンドクサ

きっとこれでいいんですね!

と言うわけで花輪の人参考に広告消しといた


ディス2とりあえず12話中盤まで
Lv大体80~90くらいでようやく主力がINT2000超えたあたり…アデル用に育ててた拳もATK1000超えたし…さあさっさとクリアしてしまってアクターレ編に入らないとなぁ…
まあ大学の合間にちょこちょこ進めよう。と言うかまじめに勉強しないとやばいなぁ


DCD
イクサン!イクサンじゃないか!キャー!!
内容はまあ。雄介ここで退場なのかしら。後G4は今週じゃなく来週だった…嘘予告?

ハガレン
3話目で1話からなのね…

けいおんその2
2話目で早速澪のプシューのせいでうんたん♪を超える破壊力がとうじょ(ry
エンディングは結構好きかもしれない。OPは微妙だけど


朝一から英語を受けなきゃいけない生活はもうこりごりだけど行かなきゃなぁ…メンドクサ

どよーび

でぃすがいあ
9話で練武1を何とか出して高速Lv上げ開始
ある程度上がったら裏面1-2でLv99を倒してレベルを上げる作業してからアイテム界だな…
アクターレ編までにLv200くらいありゃいけるかしら


春アニメ
たゆたま
ましろしゃん小Verの声でちょっとこんなんだっけ…?と混乱したが大きくなったら前のとおりだったので問題はなかった
むしろこれ本編知らないとわからないぐらい展開速すぎな気がした
でもましろしゃんがかわいいので問題は無かった

バスカッシュ
面白いと魚の人が言ってたので2話まで
ちょっとロボットがダサいのがかっこいい。そして題材がバスケのロボット物と新しい
正直期待してなかったけど面白かった

ハヤテS2
深夜番組になったのに全くノリがかわってなってああ…前から深夜34時だったか…
一番かわいいのはハヤテなのも変わってない。あーたん出るのかなぁ…でないだろうなぁ


時々FC2更新されないことがあって困る

そしてまた忘れる

と言うか時間を忘れる

来週からどんどん忙しくなるフラグが急加速で立ってる・・・まあ本業だししょうがないか


ディス2
6話でLv25くらいでアイテム界ヒキコモリ状態
もぐるのが楽しいのと罪状集め必死なところ。さっさと本編進めようと思うんだけど思わずアイテム界にもぐってる
そして時間を忘れてる

結局買っちゃった('A')

ディスガイア2P買ってしもた…財布まじめにやばいぞどうするの\(^o^)/
まあゆっくり進めていこう…と言うかちょっと洒落じゃなく大学忙しくなりそうな感じがしてどうもなぁ


昇天ペガサスMIX盛り
ほんとこの界隈はついていけないwwwwwwwwwwwwww

ワンダと巨像 ハリウッドで映画化
つい先日やってたらしいSFの映画の監督だとか…きっとドラゴンボール並にひどくなる予感
でもICOもワンダも面白いのはわかるんだけどやってないのでどうも

なんかやけに人気あるのでけいおん!見ました
唯かわいすぎてやばいwwwwww
カスタネット叩いてるところでもうテンションあがりすぎた
バスカッシュも面白いらしいけどまだ見てない。後はましろしゃんくらいかなぁ

4/8

ちょっち履修関係で忙しかったり研究室の見学で忙しかったりゲームやってたりブログの存在忘れてたりで更新忘れてたので一日遅れで更新

7日の飲み会は12時前後で終了。チューハイ3缶くらいが限度です…まあそんなに飲みが激しいとこじゃないのでいいんですけど。本当に社会に出れるのかこれで


いい加減就職関連とかの話がちらほら出始めたので社会人とまじめに相談

1.学校の求人から拾う
 →一番いける可能性は高いがそこまで選べない、成績による
2.ネットから求人系統を(ry
 →めんどくさい行きたいところを選べる、ちょっと難しいか
3.公務員試験
 →勉強嫌い現状の大不況を見る限り一番まともな選択肢だが

私:公務員試験受けるって言ったらどうする?
:寝言は死んでから言えばいいと思う

と言う会話もあったのでまじめに調べてみたけどまああくまで選択肢の一個にはなりえる。ただし理系大学なので試験勉強する範囲が大きすぎる。全部SPI試験とかならいいのに

4.全てをあきらめニートになる。現実は非情である
 →一番可能性のある選択肢なるべくこうはならないようにしたいがなぁ…


とりあえず勉強しつつ適度に求人情報見てみるけどやっぱり市役所あたりに勤めれば安泰なんじゃ(ry


まあいろいろ考えて見ます

めんどっちぃ

お酒飲みたくないお…でも飲み会だお…
この後ですけど



再現度高くて結構好き
麻雀知らなくても楽しめるんじゃないでしょうか。と言うか電撃ドーンとか描写かっこいいなぁ
とりあえず今期最初から期待値一番高いものみてしもた


ふぁんとむ
Lv300くらいまで上げたけどフルボッコにすればLv1000くらいまでならいけるのね…

後数日で春休み終了か

結構gdgdしたけどまた忙しくなるな…まあ去年一昨年ほどではないとはいえ再履修いくつかあるのでggr

ふぁんとむ
最高キャラで総計800前後、実Lvで100前後と言う悲しい有様
どうもうまいレベル上げが見つからないんだよなぁ…まあ料理フリーDで倍倍ゲームが一番手っ取り早いのかな

どっかんどっかん
予想以上に不評でワロタ
まあそれでも見ちゃうんですけどね…ggr

そろそろ春の新規アニメ始まるからまた1~2話を見る作業がはじまるお…でも最終話までまじめに見る番組ってそういえば少ないなぁ

にちよーび

DCD
大樹君の行動よめねー。とまあやっぱりキバを複製→FFRなのね…
次はアギトの世界はいいとしてまさかのG3登場でちょっとうれしかったり。アギトよりG3のが好きなので。ギルスもでるっぽいけどむしろその横にG4もいた…?

どらごんぼーる
OPがちゃ~ら~へっちゃら~のリメイクだと思っていた時期が私にもありました
ドッカンドッカンwwwwwwつwwwwっうぃwwwwwてwwwるwwwwwwwww
EDはやっぶれかぶれwwwwwwwwwwwwwwwww
内容はしょりまくりだけどえらく懐かしすぎた。戦闘力5のゴミめが

ハガレン
完全に新規の話なのね。前の話は無かったことになったのか
とりあえずロイ大佐の声に違和感あったのにヒューズさんの声はそのままでうれしかった
そしてOPもEDもちょっとなぁ…さすがにDBほどじゃないけど


テポドン発射キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!
そして日本の必殺技「遺憾の意」も出た。今回は「極めて遺憾」
しかし領土内には落ちなかったからいいか。さてここからの国の動きに期待したいところ


さちこがディスガイア2PSPをやっているので久々にファントムキングダム起動
2週目始まった直後くらいで3馬鹿が人参爺のままだったので育成開始…さっさと人の姿に戻してやらないと不憫すぎる…

さたでーないとなので

やっぱり麻雀してた
とりあえず勝率はあれだけど楽しく打ててるからいいかな。賭けてるわけじゃないし
しかし麻雀中のメッセはともかく会話が紳士的になりすぎる

大学始まるの来週の水曜日からだった。月曜からだと思ってた…


テポドン発射する!発射するんだからね!って言ってたのに…誤報には釣られたクマー

ねもい

朝ちゃんとした時間に起きてまじめな生活してたら9時前後で眠気がやばい

けどやってることはほとんど麻雀でやっぱりだめ人間すぎる


特に書くこともなさげーと言うか昼あたりから夕方までずっと三人で麻雀やってたくらいなので…むしろ眠いからさっさと寝る。明日あたり大学の時間割書き写しにまた行かなきゃなぁ

ようやく届いた

午後になってようやく宅配便きた…というわけで幻想麻雀開始
とりあえずhytnと二人で打ったりさちこ含めて3人だったりさちこと二人だったりでやったけど
やはり青天井の神綺様は化け物だな…

メッセいい加減きついのでアドレスしばらく変更することに
前のアドレスのアットの後をmail.goo.ne.jpにするだけ。前のメッセのコメントにも書いてあるのでよろしゅう
とはいえ普段からそんなにメッセ使いっぱなしかと言われると…いや結構使ってるか…まあ一時的なものだとは思うのでそのうち戻すけど。直ったら

FC2がなんだかDBエラーのせいでぎりぎりまでかけなくなっててちょっと焦った

3/31に内定取り消し
今年あたりから就活はじめないといけないんだけど…こわいなぁこういうの見てると…

四月馬鹿

とりあえず順次面白かったところを適度に乗せるよ!許可無く!

なお、ソースを保存とか無粋なことはしてないのであくまでサムネ用に一枚SSとる程度です。細かいのは各サイトへどうぞ。リンク張ってないけど
画像多いので注意

関係ないけどメッセ不調でこっちから声かけれません。以下転載

MSから返事着たわ
要約すると
1.その現象は把握している
2.垢単位で不具合が発生している模様
3.すべての垢じゃなく、一部の垢で不具合が発生
4.現在調査中だから待ってほしい
5.待てない場合は新規垢をとってくれ
ってな感じだった

不具合が発生している垢では
 - メッセージが受信できない/メッセージを送信した側ではエラーが表示される
 - 他のコンピュータでも同じ問題が発生
 - 別のアカウントでサインインした場合はメッセージの受信が可能
 - Web Messenger などでも同様にメッセージの受信ができない

だそうな
続きを読む
ブログ内検索
