ぷろふぃーる
基本的に毎日をgdgdと綴る日記。一行もあり得るけど毎日書く 続きはだいたいアニメ感想とかゲーム感想。最近はつぶやきがメイン
かうんた



8月も終わり

明日から9月とかびっくりする速さだな…毎日日記書いてるはずなのにびっくりしちゃう


炎の探検隊クリア。まあクリア後のダンジョン全然やってないけど。ワカシャモ、コンパン、ウリムー、テッポウオがメンバー。なかなか進化しないんだよなぁ…

微妙に風邪が完治しないままカラオケ言ったらのどいてぇ。でも時々歌うのは嫌いじゃないのでいいか。歌いたい曲が入ってなかったりもあったけどなぁ

咲休みでしょんぼり



炊き込みご飯おいしい季節になってしまった。もう夏も終わりかぁ…
まあ9月初日からケーキバイキング行って来ますね明日

露骨

DCD
最終回かぁ…と思ってみてたがどう考えてもこれまにあわねーよなと15分に思ったら結局終わらないまま最終話は映画館で12月に見てね!って終わった…あれぇ?

今週のぜつぼーえかきうた
0908301.jpg
おーらかさんこと高垣さんが結構うまいように見えた。これわざと崩した絵っぽいんだよなぁ
きっこさんはこれが普通です。17歳なので問題はなかった。17歳と1万日を去年越えたんだっけか


選挙結果はまあ…流れはそうなってたとはいえまさかここまでひどいとは思わなかった
これ民主が馬鹿なこと言い始めても止めれないのは国民の責任だからね…


WiiWareでポケモン不思議のダンジョン買ったら私より妹のほうがやりまくってるんですけど。買う前は「ポケモン(笑)」的なこと言ってたのにwwwwwwwww

さて

明日が選挙なのでまじめな話でも

ギコ教授で学ぶ景気対策
だいぶ自民よりの講義ですけど参考にはなるかと。今TVで言ってることのうちにどれだけ嘘があるのか分かればそれでいい
途中で出てる経済の流れの動画


とりあえず不況だーと出し渋りをすればするほど深刻化していくからどこからか支出を出さなければならない。だからこその支出増加を政府からやろうとしていたのが麻生政権
一方民主は景気回復をせずに福祉や教育に力を入れる!と言ってるわけだがその財源を明確に出していない
財源明確にしろ!→とりあえず政権交代してからやります
といった感じ

今の流れだと多分明日の選挙で民主が政権をとるだろうが政権をとれば終わりではなく取ってからどうするかが問題なので
多分半年もせずにまた選挙とかないといえない気がしてしょうがない
何よりも景気対策をやろうとしたら邪魔をして、「景気対策が遅れたから日本は不景気になった」なんて言う政党だからなぁ



MH3
HR36まで。がんばってるけどだるいなやっぱ

明日は選挙なので投票は行って来ますけど…民度の分かる選挙になりそうだなぁ

わーい

さちこがPC買い換えたので久々にパンヤとかもやった


裸鮫クエストとかさちことhytnと三人でやって鮫ンスげっと。つえーなこれ
上位もさっさと火山行きたいところ


日記に書くことがないお…

おはよう靴下

はさすがに言わないわぁ…後きゅうりの味噌汁は札幌にもあるらしいけど私は好きじゃないというか前にきゅうりをカレーに入れたときからきゅうりに火を通すことは避けてるので…
なんだかんだでケンミンショーを見てしまっている私がいる


MH3
アロイGを腰まで完成。足だけ作れてないけどとりあえずガンキンで代用。胴系統倍加だしな
hytnがはじめたのでHR上げ手伝いを主に。とりあえず上位火山を出しに行きたいとは思うけどめんどくさくてなぁ


ハンゲのクイズが面白くて夜遅くまでやってもうた。またやるべきだなこりゃ
とりあえずMVPはさちこの
問 女の子に聞いた付録でもらってうれしかったものは?
答 よーよーのひも
だった。本気で大爆笑して倒れるかと思ったわ

やっぱり

片側三車線の直進優先道路なので9:1ですた。曲がってたの私
だから車の運転はめんどくさいと(ry


MH3
上位になんとか・・・さちこと二人で緊急ジエンやったら時間切れとかわろす。結局求人行って4人でクリアしましたけどね
上位でちょっとやったけどイビルジョー兄貴は怖いな…むしろ下位防具のままじゃいつまでもやってられないのでアロイGあたりにしたいなと思ったらカブレライトとかデプスライト\(^o^)/
デプスライトは水没林でがんばってるが…カブレライトって火山じゃね\(^o^)/

適度にがんばろう…ペッコGはきつそうだしとりあえずしばらくは下位装備でがんばるか

うわーん

最近仕事の行き帰りに車運転してるんですけど
やっぱり事故おきました。交差点曲がるところで追突。双方怪我がなかったので物損でなんとかなるっぽいけど
車に乗りたくないと毎度のごとく言ってるんですけど事故起こしたり怪我したりしたくないから言ってるのに結局乗らされて事故起こしたら意味がないよなぁ…まあ乗らなきゃならないのだからしょうがないと割り切ってやってたが


MH3
HR28まで。高難度のアグナとか4人で始めてやったけど一人でやるのと予想外の方向に飛んでくるせいで2乙したりしてしもた。なんかなぁ・・・
とりあえずガンキン装備で出る抜刀術[力]が強すぎ。大剣だと基本抜刀→回避→納刀の流れなのでともかくスタミナ削りがでまくる。特に今回は抜刀切り→横殴りでスタミナ攻撃を二回ずつ出来るのが大きい。相手がひるんだらそのまま強溜めが入るしなぁ
というわけで片手メインでやりたかったのに結局大剣メインになってしまっている。スタミナ攻撃強すぎだわ

ぐったり

夏風邪なのか鼻水ぐじゅぐじゅだったりくしゃみが出捲くったりが全然直りません


MH3
野良でがんばったけど地雷っ子は少ないといえば少ないのな。時々いるけど
なんだかんだでHR26
さちこに置いてけぼり食らったので一人で何とか上位にいかないと…なかなか難しいけどがんばってます。誰か手伝ってくd(ry



なめらかミルクプリンがおいしかった。大量生産の既製品にしては食べやすかったなぁ…微妙に高いけど。後焼きラーメンは普通に焼きそばとかでいいのになんで挑戦してんだあれは


新聞に今こそ公的資金を入れるべきだ。まあ年500億円で足りよう
こんなこと言ってるから売れないんじゃね
というか総理には庶民感覚がない(笑)と叩いてたくせに年500億って国の中でもトップの企業の売り上げですよねこれ?

日曜日

どうでもいいけど第797回トラックバックテーマは私に喧嘩売ってるな。カラオケとか一人で行くものですしおすし

今週の絶望絵描き歌
0908231.jpg
なんて素直な寺島さん。本編の三話目が作り方手がこんでて面白かったな



1.02によりさちことおくうを使用しての対戦も可能に。ここから始まるわけですね

MH
ソロに疲れたので求人とかいっていろいろ回してみたり。といってもひとつのクエを何度もやり続けるような部屋にしか行ってないんですけどね
明日はお仕事なければずっとペアでがんばるが…仕事はいってそうだなぁ

100%橙汁の体験版でちょっと試してみてから本物買おうか迷ったけど体験版でうまく回線つなげなかったので見送りかなぁ

平日も休みなはずだけどお休みな土曜日

映画見に行ってきました。仮面ライダー

本編終了後なのかしら…とりあえず結構な伏線回収はした感じですよね。でも鳴滝の方向はわかったけど正体は出てこなかったからそっちは本編かな

シンケンジャーは完全におまけだろこれ


MH3
MHF時代から久々となる4人PTに野良で参加したら普通にgdgdだったりとかじゃなかったりとか
ガンキン数回で疲れた。でもガンキン装備は出来た
抜刀減気は便利だな…大剣でも十分相手のスタミナ減らせてやべー


非はおくうが軽くなったらさちことがんばろう


昨日ちょっとだけアンリミテッドハーツをいじったけど正直ロリ巨乳以外に見所がないので続けることはな(ry



うどんげっしょー限定版買いました。人形意外と小さいのね。とりあえず表紙自重wwwwと思ったら表紙案はZUNさんだったという

真っ青な青空

そりゃ青空が赤かったらいやだよね

というくらいかんかん照りでした。雲はちょこちょこ出てたけど暑かった。おかげで畑仕事が普通に雨の次の日なので畑入れないからと大鎌もって草刈やってたので体が痛い


帰ってきてからMH3さちこと1クエだけ。イベントクエなんとかなるねやっぱ。ペアでもクリアできるレベル。まあ結構きついといえばきついけど。先にガンキンさくっと捕獲してディアを倒すという方式でやってるんだけど毎回ディアがガンキン捕獲用の罠に突っ込んでくるのやめてください!
少しお守り集めとかもしたいなぁ…罠師とか砥石高速化のお守りほしい
後はナバルの玉がでないせいでいつまでも匠装備ができねぇ


夜にそういえばエラー出たのでクリアできてなかっためーりんストーリークリアしたらなんだかんだで最後いい話でまとまっててよかったかなぁ。やっぱりめーりんはいい妖怪。まあ悪い妖怪自体が出てこないんだけどさ作品に

へいじつ

雨が夕方と聞いていたので外で仕事してたら普通に昼過ぎ少ししてから振り出したとかないわ


いい加減早苗さんのスペカを(ry
結構いろいろな新スペルそろってきたけど面白いの多いなぁ…まあとりあえずさちこのスペックだとおくうが動かないので修正パッチで最低限動くようにしてくれるとうれしい

MH3
ナバルとかソロゲーですが深遠の龍玉でないぞおい


どんどん日にちが過ぎていくが果たして大丈夫なのだろうかggr

朝に雨が降ったので今日はおととい修理に出していた機械を受け取って運んだくらいで仕事は終わった

のでお昼前とお昼過ぎでMH3を二人で
イベントクエやったら出来ないことはないけど厳しいものがあった。4人プレイがよさげだなこりゃ…
とりあえずHR18超えて星3までいけた


晩御飯にひつまぶしを作ったら意外とおいしかった。まあうなぎのたれがおいしいんですけどね

PS3薄型が29800円だと…
でもPS2互換ないっぽいのが残念。ありだったら神すぎたのに

疲労感

お外でトラクター動かしただけなのになんだか疲れた


MH3
HR14まであげて疲れた…@4あげるのにロアルロドス*2闘技場を5~6回とかでもういやなので明日以降のんびりにしよう…1週間以内に18ならなきゃだめだけど


早苗さんのモーゼが出ません。出ません。後九字切りとか客星も…なんで高コススペカでないんだよ!元のスペカ結構がんばってつかってんのに…


最近夜遅すぎるのか体から疲労が抜けない…ゆっくり寝るべきかなぁ

そして一日忘れる

ちょうど境目の辺りで麻雀やってたので気づいたら1時だった

午前中MH3を二人で。なんだかんだでHR12だけど18ないとイベントクエいけねーんだよなぁ

午後から畑の手伝いになったけど車の運転久々にさせられたり疲れた…明日からもまだあるお…

非は夜に三人で。なんだかんだで楽しいんだよなぁ…あんまり勝ち負け気にせずに遊べるのはいいね
その後麻雀。Rev2に入ってからなんかやけに配牌とかツモ牌が偏ってる気がする。おかげでスーアンコ上がりましたけど。でも上がれないときほんとひどすぎるけどなー


なんだかんだで夏も終わりそうだというのに暑い暑い

にっちなようび

こんしゅーの絶望絵描き歌
0908161.jpg
ほっちゃんは何回かいてるんだってか根谷さん歌にあってねーぞwwwwwww


非想天則買ってきた

早苗さんはちょっとほかの追加キャラに比べて一歩引いてるかなぁ…でも十分許容範囲。おみくじも面白いし
うつほは完全パワーキャラ。飛翔とかもっさりしてるし出が遅いけど威力は馬鹿みたいだし格闘もこなせる。使いこなせば強いはずだけどスピード遅いのがな…
めーりんは射撃が追加された芋のめーりんそのままって感じに。結構悪くないかも
チルノは初心者使いやすいキャラかも。つかってて面白い。しゃがみポーズがえらそうなのはご愛嬌
ケロちゃんはもう何も言うまい…なんだこのイロモノ…初見で使えるやついねーよこの子wwwww

しばらくはMH3と両面でがんばろう…とりあえずHRあげないと

忘れてた

日記かいてないし!


MH3
ラギア装備を頭以外完成させたので球使ってラギアの三つをつけてジャギィフェイクで幸運つけてみた。ナバルがうますぎる。アンドレが強すぎるしなぁ
ペアでイベントジエン行ったら余裕の時間切れおいしいです^^


非想天則
おくうが強そう…明日かって来るお

コミケ
今回関係してるの三日目だけだし二日目は東方関連で本家に非想天則に幻想麻雀Rev2と三本重なってるのがなぁ…本家は大体わかったし幻想麻雀と非想天則の二本を目指そう

いい加減平常運行

といいたいが甘いぞ!

朝起きたら体調悪かったのにそのままお墓参り。お墓の前で頭くらくらしてた
その後帰ってから再度昼まで寝たらある程度直ったからいいけど

今週の~
バスカ→なんかルージュさんが予想通りの展開ですけど。まあどう引っ張るかだよなぁ
ニード→前回が前回だから今回はシリアスにやるのかなぁと思ってたら開始早々ディスクさんがはっちゃけすぎていた。本編もはっちゃけてた。さすがだ。でも微グロるところがさすが
野球娘。→意外と嫌いじゃないので見続けてるが。辻打ちとか辻投げってなんだよwwwww

MH3
街ボル出して終わり。モガでラギアを狩ったりして希少用の交換品集めたりやってないクエやったり武器強化のために素材集めたり。ラギアの角折らないと装備が出来ないんだけど角折ろうと思うと余裕で死ねるから困る。こうなればガンナーで角折ってサブクリアすれば…無理すぐる

虫刺され

体中に及んでるので気になってしょうがない
痒いときと痛いときがあるから怖い

ぼろぼろのタオルケットで寝てたら怒られて捨てられて新しいタオルケット購入となった。なんというかちょっとだけ悲しい

MH3
村ナバルまで終わり。これで後は街に出るだけだ…ラギア装備作りたいけど角なかなか折りづらい…太刀でなんとか安定して食えるようにはなったけどなぁ
エンシェントプレート作ったらレウスとレイアが余裕過ぎて…P2Gで大剣使いすぎてたから…片手と大剣どっちもメインといってもいいくらいの使用量だったし
むしろ片手でレウス倒せなかっただけなんですけどね\(^o^)/

一日げぇむ

ずっとやり続けてたらいい加減疲れてくるが楽しい

なんか虫に食われまくったのか全身に紅い虫刺されっぽいのが…蚊取り線香炊いて寝よう…


MH3
ラギア捕獲大作戦をがんばろうと思ったがめんどくさすぎるうえに片手だときついのでガンナーでもやるかなぁとレイア装備作ってたら一日終わってた
お守りいいのがでない…

そして火曜日

朝からずっとMH3
ロアルとかチャナで水の中はなんとなくわかってきた。ラギアに勝てるかどうかが問題ですけどね
ネブラきもいまじきもい勝てる気がしない

ネットワークでさちことペアはやったけどHR7まで。さくさく進めたいところ


晩御飯に食べ放題に外食行ったら食べ過ぎてお腹痛い


オフが☆5まで。火山でいろいろ掘りまくりです
めも
続きを読む

げつよーびかっこきのう

Twitterに書いたとおりメンテでかけなかったので遅すぎるけど


エヴァ破見に行った
5号機がかませだったり新キャラの意味がわからなかったり本編と違ってアスカが3号機乗ってたりゼルエルが零号機食ったりサードインパクト起きかけたりなんだかいろいろ面白いけれどまた続きがきになる終わらせ方しやがって!
カヲル君が最後おいしいところ全部持ってったしな

MH3
Wii購入でプレイ開始
ペッコと遊ぶのが楽しすぎる。新Mobはwktkするな

お祭りな日曜日

向かいに斎場が出来てオープニングで縁日やってたしお米もらえるのでお出かけしてきた。わたあめを久々に食べるとおいしいな

すれ違いとか必死でやってきたけどロッカー地図もらえんかった…グレイナルはもらったけどS箱ある地図がないお…


今週のぜつぼーせんせー
0908091.jpg
これが
0908092.jpg
なぜか瞬間的にこうなる。どうしてこうなった!

暇つぶしのぶらうざげー
引越し奉行

0908093.jpg

13000超えるのが結構難しかったけど14000が境目らしい。がんばれ!

平日よりも平日っぽい土曜日

むしろ毎日がエブリデイ日曜日
宿題終わらせないといけないけどやってられな(ry


チケットはもらったのでそのうちDCDの映画版見てこよう…ついでにアルセウスももらってこなければ


化物語が総集編だけどやっぱり「流行るといいよな。戦場ヶ原、蕩れ」のあたりとか最高ですよね。といったところで来週に続くわけですけど

昼寝が気持ちよすぎて最近夜に寝れない気がするといいつつもきっちり寝てるあたり私も微妙に寝すぎだなこりゃ

見えざる魔人

通称まさゆき地図げっつ
駅の改札近くのベンチ座って1時間くらいがんばったら50人ほどすれ違いできてまさゆきは取れた。ロッカーがまだだからできればほしいんだけど…まあとりあえずはレベリング超加速なメタキンオンリーは取れたからいいや…


めだかが打ち切り確定とか聞いてちょっと!ちょっとちょっと!という感じ。そしてワンピは来週の戦闘シーン詰め込みすぎとか…まあ面白ければいいんじゃないのだろうか


暑さでだるくなった結果昼寝を結構してしまう。それも短時間で回数多く…むしろ環境変わったせいで風邪気味だからという理由もあるんだけどね


エンドレスエイト終わったか。8話、2ヶ月も同じ話やるとかさすがになぁ…これで10月で終わりだと消失なしですね。むしろ消失を12月にあわせるためにエンドレスエイトをこんなに続けてたとしたらある意味すごいけど放送枠がない罠か

gdる

一日のんびりとジャンプ3か月分読んでた。結構いろいろ面白いのはあるけど

・ワンピース
なんか白ひげが出てきたりエースの出生がすごいことなってたりと展開が面白い感じに進んでるなぁ
ついでにW7編の総集編も読み終わったし次の総集編まだか!

・めだか
西尾維新の女性キャラってたいていどこか浮世離れしてるがかわいすぎるだろうめだかちゃん。意外と嫌いじゃないです。

・黒子
フープメンは微妙すぎて打ち切りだけどこっちは結構楽しんで読めてるなぁ…ちょっとだけ打ち切り臭しなくはないけど

後はバクマンとかべるぜとか面白いの結構多いな今のジャンプ。意外と嫌いじゃない
ほかの週刊は読みたいのがあんまりないので…神のみぞ知るセカイとか面白いって聞いてるけど読んでないんだよなぁ…


カレー久々に作ると水の分量多くしてしまってちょっとシャバシャバになるのはご愛嬌ですね


うみねこ見てなかったけどカオスすぎる


佰物語ちょっと聞いたけどやばいなこれ面白い。化物語面白いなら音だけでもいいかもしらん

やべー

寝付けなくて3時過ぎからカイジ1話から見てしまってる。そして昼の12:40で全話終了、長かった…だが最高の時間つぶしと眠気覚ましにはなった
後は風呂浴びてから片付け終わらせて最後のテスト勉強してそのままテストだ


テストはなかったことn(ry


MH3高すぎわろた。まず購入が危ぶまれんぞ!

おやすめ

一日退屈しつつものんびりすごした。昼寝気持ちいいです

MH3動画見てたらやばいなやりたくなる。ナバルデウスがすげぇ楽しそう…でもギギネブラきもすぎるだろ・・・JK

特に面白いこともない普通の一日でした…と思ったらなんか世間は麻薬のおかげでのりぴーの夫がいなくなったりお塩さんが捕まったりあわただしいな。まあわたしゃのんびりですけどね

あといっこ

昼過ぎから発表

怒られたし卒研生が怒られてたけど何とかこなしたし後はあさってテスト受けて終わり。よーやく夏休みか…


夜に麻雀
久々に勝ってる気がする…最後青天井で役満二回もてんぱったが流されて涙目すぎる

秋刀魚も入った追加ディスクが出るらしいしまだまだ楽しみですね。まずは非想天則だけど。とはいえ何ヶ月やってないんだろ緋想天…

正式発表いつだろ

ドイツのアマゾンですでに画像まで出てますPS3slim
一応私の予測だと49800と読んでる。5万なら少しだけ購入考えたくなるな。まあ買えるほどお金もないですけど
PS1、PS2の互換が戻った上にスリムサイズでHDD60Gも一応ついてるから十分な環境ではあるかな
と言うかPS2半分壊れた状態だから新しく互換つきがほしかったのでちょうどいい情報ではある
とはいえその前にPSPが壊れたので直すか買い換えるかなんだよなぁ…アナログスティックを分解してから掃除したら直るのかしら

と、ここまで書いた後にドイツアマゾンの文章を翻訳
> dies ist NICHT die Slim Version! → これは、スリム版でありません!

だめじゃん!!



今週の絶望先生
0908021.jpg
斉藤さんがある意味正しい絵だから困る


明日研究室の発表なんですが発表資料はできてるしレポートも書いたけど実際私は何かしらの結果を作れてないのが問題。「何か作ってないんですか?」と聞かれると非常に痛いぜ!その辺怒られたら終わりだな!
ブログ内検索
