ぷろふぃーる
基本的に毎日をgdgdと綴る日記。一行もあり得るけど毎日書く 続きはだいたいアニメ感想とかゲーム感想。最近はつぶやきがメイン
かうんた

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あんけーと

を、取ることになってその下準備として届出の提出とかめんどくさかった
実施は来週月曜日と木曜日のお昼に…めんどくさぁ


そしてちょっと時間空いたので久々にカラオケ行ってきたらオルタナティブ終わったあとアンジェラがまさかの販促。ちょっと笑った
意外と入っててほしい曲も入ってたけどのどすぐ痛くなるしこの時期のど痛めると風邪ひどくなるから自重せねば

PRIUS
数日振りに復帰してソロDとか。夜にレグもつれてってもらって20%くらいは上がった。ユニミソで10%あがるのはおいしいけどレグもやたらとおいしいんだよなぁ…時間かかるからめんどくちゃいけど

さて問題は明日の実験のほうだ…プログラムは完成させたから後は内部設計とかを都合に合わせて書かなきゃだけど他の奴に任せちゃっていいよねー…といいつつ働いてる私が見える


もぅ11月も終わって12月かぁ…早いなぁ
スポンサーサイト

No1か?なぁ…

ラスボスに17:30~19:30までかかったけどクリア。というか今回も●みたいに吸収あるのはいいんだけどダミーをなんとかして…と思ってしまうくらいめんどくさかった。あ、空編そのままTrueいけたっぽい。空Trueが全体のGOODEND
後半はライフル、マシンガン、バズーカ、スプレッド、ガトリングの5個の射撃がメインに。なんか原点回帰した武装くさいな最終的に

シナリオのほうネタバレなしで感想
Dive1で予想されていたとおりではあったとはいえまさかの空の立ち位置。バルフォとかの頃から流れ的には変わってないからそこまで予想外ではなかったとはいえ…あ、コウの正体は私は予想外だった。予想できた人多そうだけどなぁ…あからさまだし
複線は完全に回収してあったので問題は無い。そしてずっと気になっていた印象的な場面が最後の最後で風のイタズラにより本当のハッピーエンドを迎えるなんて…桶屋大儲けですね

何はともあれアクションも面白いし感動できるしそのうちまたコンシューマなりそうだねこれ…なったらなったでまたそっちを買ってやりそうな気もしなくもないけど

2009下半期の中ではシナリオとゲーム性から1位もぎ取って行きそうな気はするけどシナリオの流れ的にはわざと「お約束」気味な前作との既視感を持たせてるイメージだから評価は難しいか
ちなみに同日の妹ゲーのほうはわりかし好評気味だけどやっぱりいつもどおりのメーカーのノリらしいのでついていけない人多数

そういえば先月はずっとMMOでまともにやってられなかったのでついでにましろ色プレイ開始だけど全体的に音楽が好き。とくにOPはみゆきさんっぽくない普通の曲な印象
当然しょっぱなからアンジェさん一直線なのは言うまでも無かった


毎度毎度MMOとかの話題だと短いのにergの話題は長いダメなブログですね。アニメの話題はほぼついったーのほうだしなぁ

なーがーいーぞー

起きてアニメ消化してお昼ご飯食べ終わってから大仏続き

真ルートまでは終わったのであと二つ…Trueがあるという話もすでに聞いてるのでどういう話になるのか楽しみ

ネタバレ伏せるけど真ルートまでで謎の半分くらいは解けた感じ。後は代理人と○○がなぜ分かたれた存在として出てきたのかというところとか。代理人の正体は△△ってのは語られたが…
そして×もまた真ルートでは△△だという話に…うーん
世界は現実なのかそれとも仮想世界でありシミュレーションでしかないのか。灰色のクリスマスは本当に起きたのか…ここからが始まりだ…


というところで12時過ぎてた長すぎる…残りは明日かなぁと思うが明日で終わるのこれ?

そういうわけで

攻略開始。とりあえず昼過ぎから半日で1√だけ終わり
記憶遡行が長いなぁ…と思いつつのんびり見て明日二つ目…最終ルートは4番目らしいので底まで楽しみにしておこう
とりあえず神父の正体はちょっと私の予想とずれてたので真編が楽しみだ…


ぷりうすはGv参加。初めて戦うところなのでちょっと緊張しつつも相手のLvの高さにびっくり。いえPスキル云々じゃなくキャラレベルですけど。腕もアリーナ常連が多いので結構うまいのがなぁ…さすがに65戦術相手に57戦士じゃ勝てなかったりしたし。とはいえ66フルレイブンプラを一発で仕留めれたのは奇跡的とは言えうれしかった。bsk萎縮絶命クリまで重なってようやくですけど…相手も少し減ってたのかなと思ったが相手のHP考えると大体一発なんだよなぁ
まあ今週はチャンピオン戦なさそうなので大仏に集中できそうだ…

やばいなぁ

大仏のフラゲ報告がそろそろ出始めたけどなんだか大分湾の話からやり直しみたいで時間かかるとか?
土日で終わらせようとか思ってたけど甘かったかしら…まあ結末が楽しみだからいいんだけど


久々にMMOから離れるとやっぱり時間が結構取れるもんですね。いかにネトゲが時間を売るゲームかよくわかる。明日のGvくらいは出るかなぁ…一度も戦ってないところだからちょいと見学したいし


実家帰宅の日時が大体決まったけど冬休み短い…夏休みが長い反動とはいえ冬こそたくさん休みたいのに…春休みは1ヶ月あるからいいか

夢を求めた結果

+10装備9M ノルタン15M 遠隔精錬1M*3 レグノス手元に2個

結果 +10→+10→+10→+9

その後ワカで普通に職人スチール入れて叩く

+9→+9→+8

夢なんてそんなものでした。30Mちょいあったのに手元に5Mしか残ってないよう
そんな久々に精錬大負け。精錬システムもう少し見直してくれないと鍛冶屋遊びができぬ

実験後半はレゴブロックでロボット作成。マインドストームシリーズですね。なかなかセンサーとか楽しい。というか子供見たくはしゃぎまくってしまった
ただし課題自体はめんどくさそうなのでどうやろうかまじめに考えなきゃなぁ

PRIUSアニマの装備最後に箒ほしかったのが手に入ったので一段落
明日から少しMMO休むかな3日くらい…といいつつDソロくらい行ってそうだから困る

ひええ

あ、めんどくさくてZIPすら解凍してなかった

プログラム大体完成。後はテストしてどっかバグ起きないか検証作業くらい。デモ一人で書いちゃった上に内部設計しないで作ったから完成してから仕様書作成とかめんどくさいことになってるヤッタネ

Dでレアがでないよう…そして57になったので全身サキュにしたら修理費安すぎてびっくり。これはうめぇなぁ…

冷静になったら負け

なんで一日ネトゲとかしてんだろうとかふと思ったらその時点で負けな気がした

クリD以外の行けるDすべて行ってきた。レグも
ユニオンもやったしミッションも大体やった。おかげで90%まではあがったので明日でレベルアップできるかなぁ
とりあえずサキュ装備はそろったので全身サキュですごそうしばらく…安く済むしなぁ


火曜日が一番めんどくさいのであんまりやる気が起きない

まさかの勝利?

Gvで予想通りバグ発生して埋まったけれど抜け出す場所が見つかった
そこからがんばって抜け出して対戦。復帰場所は当然床の下

なのになぜか大差で勝ったとかなぜなんだwwwwwwww


Dとかもだけどなるべくゆにおんもやるようにしてレベリングははかってる。はかってるけど追い抜かれそう
基本的に廃人レベルには追いつけないんだよなぁ…追い抜かされすぎだ私

明日がお休みなので祝日にも食べれるもの→ビーフシチュー再来。やっぱりおいしいけど実家だと嫌われる子なんだよなぁ…それならカレーにしろ的に

夜はお腹がすく

夜食とか用意できる環境じゃないからお腹すいたまま寝るしかないのが悲しい


ソロDとMPT手伝いにクリD。後はずっとストーリー進めたりしてた
サブあげてる余裕がないなぁ…というか昼まで寝てたのも悪いんだけど

明日チャンピオン防衛戦だけどバグっててこっち戦えない状態なので負けること確定か…金セレロも長いようで短い付き合いだったなぁ

対人戦

がんばってみた。しかしLv60後半が多いおかげできついきつい…56じゃなかなかあたらないのがなぁ
でも飴70個は稼げた。合計250*3を目指すので毎日ちょくちょくやればきっと…たまるのかなぁ…

ソロDで賢明魔力と虎目が出たので虎目売ったお金で魔力に生命太陽を。わーいおいしい

学校に朝一で行ったら休講だった。寒かったのに…そして三連休だから今日含めて4日外でないわけか
というのもあれだし生協でマグロ解体やるので鉄火丼食べに。おいしかったので気づけば二杯目を買っていた。マグロはおいしいよねぇ…まあ魚は苦手なんですけど特に青魚

ありーなおんもぉ

レイブン装備ほしいなと思い参加したら重過ぎて死にそう

ソロDでまともなものが出ない上にPTだとまた賢明竜眼耳を持っていかれた…なかなかこないなぁ…こないだ竜眼指は出たから生命世界作って突っ込んだけど
そもそもレベルがあがらないんですけどね
ソロDのおかげでお金のほうはまあまあたまり始めてるからいいけどノルタンとか高くて買えないし武器完成は遠い日になりそうな…まあトルネオとか来てから考えよう

特にこれといって何もなかったしメンテで昼間つなげなかったからソロDくらいしか出来なかったし書くことがあんまりないよう

とりあえずアとオを間違えてすいませんくらいしか。5年前だしなぁ…FDは3年後で続編がその2年後か

16秒91

大体平均20秒くらいの実験最後のデモ走行で一番早い記録もらった
でも所詮実験の点数があがるだけで別に困ってるものでもないので…


PRIUS
ビシャス邸宅はメイドさんかわいいようくらいしか。ろくなものでないっぽいしなぁ…印章狙いでボス直とガイガスのためのクエくらいはやるけど

ソロDも別段いいものが出ないまま…F狩りで快速出したり英雄ソロの雑魚から猛攻出たりはしたけどなかなかレアっぽいのが出ないなぁ
そして明日の空いてる時間だけちょうど臨時メンテで学校行ってる間だけ開いてるとかなんなの…

めんどくさぁ

プログラム書く作業に必死であんまり設計段階に参加できなかったら「コーディング終わるまで何もできません^^」とか言われた。こっちは設計完成したらそれに合わせてコーディングやり直すって言ってるのに…もうだめぽ

PRIUS
ついにゴミしかでないうえにちょこっとしかアイテムの出ない日々が終わる…明日でハロウィン終了うめぇ
そしてストライカー56なって新スキル。範囲増えたおいしいと思ったらいきなりザンギエフというかバルログというかハガー市長というかのフライングボディプレスだったので初見吹いた

思いっきり単位で怒られたのでまじめに取れるところ取りたいが普通に無理なの多すぎて泣きそう

そしてあっという間の月曜日

まあそれはそれでいいことか

SSスレ読んでたらちょっと禁書目録読みたくなってきた。というかアニメ見ようかなぁ合間見つけて


ソロDおいしくないなぁなんて感じでもがんばってたが空虚で賢明耳負けた泣きたい
レベルもソロソロ上がりそうだしがんばらないとなぁ…むしろ学校をがんばらないとやばい

もう月曜日が…?

早すぎてしねる

PRIUS
Gv今週はもう片方のチャンピオンに喧嘩吹っかけたけど蟻vs象の差があった。即席チャンプなんてそんなもんですよね
その後レグナカストラムに初めてつれてってもらった。そしてやけに戦士装備出たおかげで儲けでまくりうまうま
ぐんなーも猛毒一周いったしゆにおんやったしまあいいところ

剣士が動画できになったのでためしにプレイ。MC使うと他職と別ゲーすぎるかっこいい…まあぐんなー先かなぁ育てるなら。その前に戦士もしっかり育てないとだけどせめて58武器装備までは

月曜日こわいよう

あっという間に過ぎていく土曜日

朝起きた瞬間一瞬日曜日かと思ったやばいぼけ始めた
むしろ先週木曜日が休みだったり金曜日事態がほとんど講義入ってないのでほとんど4連休みたいなもんですし…


もうずっとプリウスつけっぱなしになって廃人化してきたこれはまずい
でも幼女はかわいい

精錬で遊びすぎてだいぶお金が減ってきたので金策を考えたが特に何も思い浮かばないのでのんびりソロDで稼ぐしかないか…
とりあえずぐんなーは27に。そろそろ猛毒入りたいけどPT一瞬で埋まっていく…立てるしかないかなぁ

13日の金曜日だった

別段どってことはなかった

ソロDおいしいですをクリDまでやったら結構きつくて泣いた…まあ楽師ペアくらいが最低限必要かなぁとは思ったがでもそれやると毎度毎度レア持ってかれるのがなぁ
まあいつまでも恨み言言っててもしょうがないから明日あたりから平常運行しよう。さすがにいじけすぎた
ぐんなーも26に。でも猛毒PT立ってなかったからいけなかった。明日立ったら行って見ようかなぁ

期待はずれ

AIKA行ってきました

人が多すぎてMobの取り合いはまあいいけど。といっても1Mobに6人くらいで殴りかかる人数
クエの対象の位置をミニマップに表示しなかったりヘルプが使いづらかったり戦闘もっさりだったり剣士さんなのに最初に覚えるスキルが攻撃魔法と回復魔法だったり微妙すぎる

1時間もやったら疲れてしまった。プランまでやりたかったけど6時間はかかるらしいのでやめる…

PSPO2インフラようやく体験
やけに軽くてびっくりした。NPCいれて4でもほぼきれいに動く。がんばったなぁ…


PRIUS
戦士はほぼソロDだけになってきた。一応クリDとかツルとかPTだったりペアだったりはやってるけど
その分サブガンナー育ててようやく24まで。@2あがれば猛毒PTいけるレベルか…

おかしい

クリDトリオでいったら楽師さんに賢明魔力耳もってかれた上に権能55服まで出たとかおかしい
そしてレアが出ないんだから困る

魔獣ソロでペリスをようやく食えることに気づいた。後ザブもガイガスなしでいけた。これでだいぶ楽になるなぁ

精錬キャンペーンが始まったので必死で金指たたいたら+9なったのでビシュレグ確定。これで後はレベルあがるだけで58緑ナックルが…まあレグ遠隔でたたいたら+5になったのでやばいわけですが


PSPO夜にやろうとしたらPSNが障害発生してた…まあ明日休みになってるし明日でいいか。朝一休講昼の二つも休講ってびっくりだ
後明日はAIKAもやらないとなぁ…と思ったけど適当にちょっと遊んで終わりでいい気もする。PRIUSよりもっさりしてて劣化した感じらしいので…幼女をペットに乗せないで走らせるとか鬼畜すぎませんか

ねたのないねたせん

だが特に後悔はしていない

AIKA受かりました。でも回りもみんな受かってたというね
Cβ3日間だけですが遊んでくるかなぁ…まあどうせキャラ消されるしちょっと遊んで終わりでいいけど

PRIUS
サブガンナーあげたいのにDさそわれまくって結局21までしか上がってない…早く猛毒背徳いけるレベルにしたいなぁ


結局PSPo2やってないのでインフラモードを明日メンテの時間に試そうそうしよう

おざなりな日記

まさかの二日連続同じタイトルを寝ぼけた頭で書いてたとか怖い
最近12時過ぎ更新も多くなってるしなぁ

PRIUS
サブがんなー育成開始と思いきやD誘われたりが多くてなかなか手が出せない
ソロDで稼ぐのもあるし結構大変だな戦士…だが楽だからいい


明日の実験めんどくさいなぁ…いい加減プログラムの仕様書完成させなきゃなんだけど仕事の分担がうまくできない。チーフとかめんどくさ

わーい

PRIUS
55で覚醒手に入れたおかげでガイガスつかった狩りとかが格段に楽になった。なんだこれ…
特に死の王が即死したのにびっくり

サブでがんなーまじめに育てはじめたらがんがんレベル上がるおいしい


夜にチャンピオンかけたGv。勝てるか最初不安だったけどどうやら相手がバグったらしく結果は圧勝。ちょっとあれだけどあっちも先週チャンピオン奪ったときに同じバグ状態で勝ったらしいので問題はなかった
金セレロおいしいよう。後パメラさんが安値でいろいろ売ってくれたり高く買い取ってくれたりうまぁ

わーい

24:30までかけて覚醒ガイガスげっつ
ようやく55で一応目指してたところまでは上がった…一応武器58を最終くらいの気持ちで鍛えていく予定なので武器のためにがんばりはするけど基本ここでだいぶ落ち着けるかなぁ
しかし装備がかっこ悪かった

書くことがないくらいずっとゲームやりっぱなしでdmp


トロステの課金料金ちょっとボッタじゃないっすかねあれ…

精錬が半端ない

PRIUS

寝る前に6Mあったのに精錬終わってみれば1M切ってた。でも腕も+6なったし武器は+5なったからいいよねもう…+6やりたいけど+4なるとまた地獄が始まるし…エポも+6したいけどすでにスフィア二個入ってるから妥協かなぁ

F狩りを階段に移してからある程度修理費くらいは出るようになったがなかなかレアでないな…とはいえ快速猛攻出たりはするからいいけど。ダンジョンソロでも少しは稼げるしなぁ
もう少しお金稼ぎ楽になれば精錬で遊べるけどなかなか遊べるほど稼げないよう

といいつつ遊ぶのが私


最近いつも眠いのはなんでだろう…


キーボードとマウスの認識悪い理由がわからなかったがどうやらPS/2接続部分がガタ着てるらしい。USBキーボとマウスで安定したけどサブPCのやつだから新しいの買わないとなぁ…とはいえお金ないからしばらくサブのでいいや

釣られたくやしい

ハンゲでいろいろ三人で遊んでたらジグソーにJKのパズルが増えた!とか出てたのでやろうずwwwwwwwwwとテンション高いまま移動したらSランクとかなのでまったくできる兆候がなかった

PSPO2のトライアル受かったので来週月曜日あたりに三人で遊んだらそれ以降しばらく放置しそうだ

PRIUS
お金がないといいながらも拾った緑を精錬したりしつつ稼ぎゲー
新緑を猛毒で一個、火山ネームドから一個拾って2個たまったので魔女服に穴あけたりはしたけどあまりお金はないのでゆっくりとソロDやっていくしかなさげなんだよなぁ
早く賢明魔力とか出したい…でもなかなかでない。というか出ても他に持ってかれる…賢明竜目石とかも持ってかれたし

そして太陽出したり探偵ルーペ出したのにくれー^^といわれて思わず上げてしまうせいでフィールド狩りが赤字とかおかしい

のんびり

C言語めんどくさいと思ってたらアセンブリよりよっぽど簡単だった。調整は手間取ったけど


PRIUS
お金がないのでダンジョン行きまくってついでにトルネオ最後の一個売って5M。パンツに穴あけて生命まめいし突っ込んで残り2~3Mで終了。なんだかんだで稼げた気はする

明日午前休みおいしいけど別段やることもないなぁ…といいつつ忙しいはずなのにのんびりしすぎか

ひどい金遣い

ゲームの話ですけど
虎目売れて5M
装備買って叩いて300k
赤リュートが出たので叩いたらストレートで+7なって7Mで売れる
装備買って快速買って穴あけて200k
あまってたトルネオで代行精錬して4M+太陽
高級スフィア変換機にて変換→閃光太陽 500k
精錬とか修理費 20k

最終的に財布が死んだ。閃光太陽が5.5~8くらいで売れるはずなので少し復旧はできそうだけど
装備叩いたらすぐなくなりそうだなぁ…後は54なったので@1で覚醒だしがんばりたいけど毎日ちょっとずつでいいや

しばらく休めなくなるのね

12月のクリスマスまで休みなしか…

化物語のDVD版コメンタリーVer見たらめちゃくちゃおもしれぇwwwww
撫子スネイクが楽しみだ

PRIUS
ソロDで賢明クリ耳と賢明虎目指を手に入れた。おいしいなぁ

PSPO2
Lv15まであがった。多脚つえー。でも二人でも何とか倒せるレベル


夜に神経衰弱のカオスゲーやったら開始5分で腹筋がぶっ壊れた
でもその後普通に飽きてビリヤードやってたがさちこが異常にうまかった件。ビギナーズラックとかってレベルじゃねーぞ!

ふぁんたしすぽ2

体験版やったよ!
ロリキャスレンジャーやるはずがメインはヒュマブレ子になってた件
前作と完全に別ゲーになっててあれではあるがSEGAがんばったなぁとは思う。PSOに近いかも

PSP分解して掃除したら動かせるようになった。これでアクションゲーもばりばりできるお…


PRIUS
栽培25まであげた。むしろ裏で別なことしつつ栽培しかしてなかった

Trick or Treat!!全力で忘れてましたちょっとみなとさんにしばかれてくる

寝る前に秋刀魚やったら最後トップなのに国士上がってひどい差をつけてしまった


そしてergやってる暇がなかったというかふぁしすぽやりすぎた
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。