ぷろふぃーる
基本的に毎日をgdgdと綴る日記。一行もあり得るけど毎日書く 続きはだいたいアニメ感想とかゲーム感想。最近はつぶやきがメイン
かうんた



2月も終わり

見てなかったアニメを見たがそういえばヴァンバンとクェイサーが止まってるな…でも見るのがめんどくさくなってきたという。面白いんだけどねぇ…優先度の問題か

無限
ノンビリ進めてアルクォン仲間になって次はロア登場か…というところまで進めて賞金首いじめしてた。掛け合い漫才が多いからシナリオ楽しいゲームなんだよねぇ
パロネタ多すぎるけど

TF4
日記の後深夜3時までやってヘルテントーチ完成させたけどコンボが決まれば8~9割勝てて事故ると200%負けるひどいデッキになった
融合HEROもやってみたが微妙にめんどくさいうえに効果耐性低くてやってられなかった
ドラグニティもやってみようかと思ったが実装されてるのが古いせいであんまりドラグニティないのでしょうがなくあきらめた。次くらいにはきっと収録いろいろ増えるからインフェルニティとかもやってみたいしそこを狙うべきか


もう3月ですよ奥さん…早いもんだ


東方で商業に無断で流して揉め事があったらしい。絵師とばっちり受けてかわいそうと言っていいのかはたまた確認取らなかったから自業自得と流すのか
とりあえず個人誌のゲストとか合同誌は確認も何もなしに即決できるけどカード関連のイラストとかどーなるんだろうね…仕事のひとつだからいろいろ確認すべき要項はあるのだろうけれど今回は同人のみの流通という予定で受けた仕事だったんだろうしなぁ…
ひとついえるのはそろそろ大きくなりすぎたしたたむ準備くらいしたほうがいいんじゃないのかなということくらいか。例大今回はスルーだしなぁこっち

携帯ゲーム

ばっかりの日々

∞EX
三兄弟の兄と妹同時に出るところまで。あんまり進んでない。というか思いっきりTF4ばっかりやってたという

TF4
デッキ考察しながらなぜかかなりの時間やってた

作ったデッキ

天変コントロール→なんか回らない。天使軸にして宣告者を取り入れたけどギミック多いから回りきらないなぁ
天変ダイヤガイ→ついでにウォタドラまで突っ込んだら完全に事故連発になった。当然すぎた。だが回ると楽しいけど正直ウォタドラいらねぇ…相手にスタダ出された対策用だったし何か他の手段考えたほうがいいなぁ
魚族→シーラカンス召還できるときとできないときの差がひどすぎる。事故るとまじ泣けるけど回ったときの爆発力が楽しいなこれ…HERO少し入れてアブZEROを奇跡融合でやってるけど案外強い。しかし事故ると…
ガエルロック→イレ+マチの戦闘ロックに効果対策でレベル制限Bとグラビティ入れて戦闘には強いデッキに。3つのどれかのロックがかかればそこそこ動ける。そして湿地カンガエルがかなり強いので結構回りやすくて楽しい。とはいえやっぱ罠連発には弱いかなぁ…一応神宣とか賄賂とかギャクタンあたりで対応はしてるけど。回るとまじで強いけどサイドラ出されるとイレ出す前にマチつぶされてマジ泣ける。ワンフォーワンでイレ特殊召還してマチ通常召還とかできればいいんだけどワンフォー制限だしなぁ…

作ろうと思ったデッキ
トーチテンペスト→コンボカードが少なめなので案外回りそう。問題は事故率高そうなところか。やりくりターボとか入れて何とかごまかしたいところかしら
フルモン→上のデッキに弱いこれも。やるならバルバロとかBLOO-D軸かなぁ・・・ダークシンクロ軸も面白そうなんだけど
超時空戦闘機→ビクトリーバイパー軸が一番楽かな。完全にファンデッキだけど面白そうといえば面白そう
グッドスタッフ→単純に一番つかってて難しいデッキですよね。遊戯王だとスタンダードか呼び方。むしろメタビートに近いデッキ構成になりそうだけど
ドローゴー→構築が難しいんだよなぁ…むしろタッグメインのゲームでドローゴーは難しすぎるのもあるし…DS版は動作が遅いらしいから買う気がしないから困る
氷結界→インフェルニティにメタ張れるらしいので…しかしTF4じゃインフェルニティとか雑魚だしなぁ…まあトリシューラもまだない頃のゲームなのであれだけど

ほかいろいろ。案外デッキ構築が楽しいから困る

二月も終わり

なんですね。早いもんだ…

とりあえず賞金首倒しつつ適当に進めてフェアリオンまで終わり。テラエロスをレイジさんのサポートにつけると無駄に使いやすくて困る。ATKUPだから便利だしなぁ

なんかこう…時間がたつのが早い。NEETモードは厄介だな全く

プレイ中

とりあえず雑感としては

アレディ→攻撃力高い、バリア一発で割れる5個目の技が無駄に火力も高くてTUEEEだけどCOM30だからなぁ…まあ5種類の技を入れる形でやってるから初段で割って2~3段で浮かせつつドロシーサポで削ってから軽く吹き飛ばしかけて次にまわす役
ネージュ→COMの比率が低いのでCOM切れがあんまりないのでアイテムがんがん使える子。COM切れてきたら特殊技で全員にCOM付与に闘志かけたり便利すぎる。そしておっぱいより尻が目立つ。さすが姫!
ぐーや→おppはおいといて全体的につなぎにくいキャラ。初期から愛に博打があるのでめちゃくちゃ便利なんだけどいかんせんつなぎにくい…特に火鼠とハイローがつなぎにくいのでその辺サポートでカバーか
派遣→今回は主役譲ったはずなのにキザっぷりが変わってないので半主人公。クリ率が半端じゃないのでクリ特化にしてると序盤からおいしすぎる。士気で全体クリうpといいたいが姫のライブ見れば士気と同効果なんだよね…まああっちは1Tつぶれるけど
アシェン→ぐーや以上に繋ぎにくいってか今回タイグレスバイトで落としまくるんだけどどーなってんの…デモンズとかドラゴンスケイルあたりはやたらと便利なんだけどゲンブ→タイグレスですら落とす件。ベンチ役なってる。後マップで信頼して回復する仕事
能登→へそだしうなぎ姫やっぱり今回も微妙に落としやすい上に援護が使えない子。でも応援が便利なので戦闘で応援掛け捲って交代とかやってる。邪気銃王かっこいいんだけどね…今回はカットインまで入ったし
こすもす→前より龍顎落としやすくなってる?下手なだけですねわかります。直撃あるので使いやすいそしてデュルケテネリタースでおpp以下略
しゃおむー→今回も暴走しまくりのネタキャラ最強モード。占いで手加減連発するのはご愛嬌として今回ひらめきを覚えたので防御も少しましになった。そして単体必殺技ゲット!やったね!

現在アルクオン戦ところまで進めた。まだまだ先は長そうだ

というわけで

最後までプレイ動画見てたらいい時間になってた。実況じゃなくちゃんとしたほうのプレイ動画だからまだ短くて楽だったけど…話は理解したからいいや
しかし途中で見えてきてたとはいえ落ちがアインストなのねやっぱり…これで近作はイエッツトとかだったら笑うぞおい

というわけで明日買ってきてプレイしてるか…ルコ25で終わっちゃったけどまあいいや…次のシナリオアップデート来たらまたやるか

現在の積み状態

QMA→アカデミーラスト直前っぽい話で止まってる。賢者近くまで行かないとだめかこれ
無限→Ex買うのは決まったとして前作知らないのでプレイ動画鑑賞中。結構ノリいいなぁ
たるたる→ルコ育てるのに秋田としか言いようがない。28すらならずにギブアップフラグがびんびん
VS→昨日ちょっといじっただけでもうSTGはいいよ!苦手なんだよちくしょう!状態

アニメ系統
毎週見てる奴→先週分ヴァンバンとクェイサー見てないや…そのうち見とかねばと思いつつめんどくさがるという
禁書→19話~見てない。面白くなるところらしいけど五和ってアニメで出ないんだっけ?
来期→あんまり面白そうなのがない
あれこれ→中途半端に止まってるのはあるけどまあ…適当に!


最近昼まで寝てしまうせいでどうしても時間が。そして近場のゲーム屋でも売り切れてるフロンティアどんだけだよ…まあ良ゲーだし続編発売直前だからなぁ

なまちょこれーと

冷蔵庫にあまってたチョコと大量にあった生クリームで作ってみた
とりあえず分量はチョコ:生クリームが2:1~1:1まで好みの量でやれとかいわれたので調整めんどくさいし1:1でやったらやたらとやわらかくなってしまった。だがそれもまたおいしいからいいか

ルコ25であきらめそう

Oβ始まってたので少しヴァルキリースカイいじってみた。まさにSTGっすねこれ…MMO…?どこが?といいたくなるレベルでSTGだった

そろそろQMA全クリしておかないとと大魔道師10級まで進めてアカデミー進めてみたが…セラさんちょっとミニキャラかわいすぎるんじゃないっすかね…ライラといい専用制服持ってる奴らはずるいな全く。さっさと商業科の制服をシャロンに着せねば…あるかどうかしらんけど

とりあえず

昼まで寝てたせいでいろいろ見逃したという。まあDBとかは後で適当に録画を見ればいいからいいや


ルコ24にしてカラスM突っ込んだら意外となんとかなったという。つえーなぁ…


無限やっぱり売ってなかったのでQMAでドラバス取ったりTF4でデッキ作成しまくったりしてた。次元スキドレ作ったけど事故りまくる…マクロとスキドレ3枚ずつにしてるけどマクロ2異次元2くらいにして確実にモンスター除去の環境作らないとだめかなぁ…じゃないと異次元の機関車さんがNEETになる…最初どっちも3枚でやってたら手札で腐ったりしたから減らしたけど減らさないで腐ったときは除去考えて1枚くらい予備置いたら後サンブレの餌にでもすればいいのかな。一番の問題はやっぱりメインMobのライギア轟龍とバルバロスさん超える3100↑のMobだからなぁ…まあ強者の苦痛も多めに入れてるからそこまでめんどくさいことはないんだけど。マクロとスキドレの除去対策に宣告と賄賂もしっかり積んであるし…まあやっぱ一番の問題は事故だな…一番いいのは1Tからスキドレマクロに異次元とかバルバロさんあたりが手元に来てればいいんだけど。まあすぐにどっちか除去されたら死ぬからそれ+賄賂でも来てれば勝ち筋見えてるよね!問題はスキドレがなかなか手元に来なかったりすることですけd

帰宅

実家に帰らせていただきました まる

PSPで暇つぶしついでにライロにアンデシンクロまぜてついでにカオスとダムド突っ込んだら面白いことになったけどこれが俗に言うライロアンデなのか・・・回り方がキモイよう…ガチすぎるだろJK

ルコのレベル上げるはずが装備作ってたらやる気が…35まで上げれる気がしないなこりゃ


のんびりといこうか

わーい

テストおわったよー明日帰るよー

無限見に行ったら売り切ればっかだったのでExからでいいや…前作の話わからないけど。レイジさんが主役なんですよねきっと


禁書とりあえず18話まで見た。19話が打ち止めの話なのでさっさと見たいが続きはそのうちかなぁ…

むげん

のフロンティアが意外と面白いってのは聞いてたけど続編の映像見てたらやたらとネタだらけで気になって仕方がない件


アクセルとミィの合体技とかちょっとOG3早くしてよ!といいたくなる件。しかしセリフにパロがちりばめられすぎてて把握しきれない…どーしよ1からやるべきかこれは

テストはなんとかなったけど問題はむしろ明日だった


YOがβで無料でやってると聞いてプレイ。雲魔物アルカナとライロと剣闘で組んだけど裁き強すぎてライロ反則だろこれ…

たるたるルコ22。まだ1週間あるしノンビリでいいやとか言ってたらすぐ期間終わりそうだけどまあ実家かえってからでいいや。テスト明日で終わってあさって帰宅だし

かーどげーむ

ルコ20まであげたら力尽きた

遊戯王とポケカのプログラムを見つけたので動かしたがポケカは前のと一緒で無理ゲーな雰囲気が…ローカルホスト固定なのなんとかならないのか
遊戯王はさちことできた。お触れホルスTUEEEするはずが一撃で葬りさられたホルスさんかわいい。そして最後まで出番はこなかった。というかブリューナク強すぎるでしょう?

QMAちょっとだけアカデミー進めたがセラが仲間になるのかなりめんどくさい条件らしいからやる気が…


20日に帰ることに決まった。後は明日あさってテスト終わるだけや…

わっほい

ルコにゃんゲット。ナギ39でスキル進化したおかげでテンションがぎりぎり保てた。後はルコを35まであげればしばらくノンビリかなぁ

PRIUS久々にちょっとだけ顔だしてチョコ作ってアニマにほっぺちゅーされて落ちた。何が言いたいのかわからないがとりあえずアニマはかわいい

暇つぶしによんでたSSで大爆笑した

びりびりー

たるたる39の30%で力尽きた。明日でルコだな

何日に帰るか決めかねている…出来れば送迎会パスして帰りたいんだよなぁ…早めに帰りすぎるとそれはそれで問題があるがまあいいや…2月中には帰れる様にしよう

禁書目録12話まで。続きが気になるのでちょくちょく見ていこうというか意外と面白かったんですね。でもねーちんのあの服装はいつでるんだ!おい!

ていでん

電気の調子が悪いのか一日に三回も停電した。ほんと何があったんだか…

新番組の戦隊始まったけどシンケンに比べて微妙臭しかしなかった。あれか、レッドがなんかナヨナヨしてるのが悪いのか。またはOPがやっつけ仕事なのが悪いのか。はたまたキャラが確立していない状況で関係ない子供をいきなり絡ませたのが。まあ全部だな

たるたる38の33%まで。なかなかあげれない…がんばってるほうだとは思うがなぁ…

今日?普通の日曜日ですよ^^;;;;;;
おやつにワッフル買ったがチョコとカスタードを見て迷わずカスタードを選んだ私がいた

じょおーこーりゃく

たるたる37の50%まで。シナリオがいいところで切れたので気になる…しかしなかなか上がらないなぁ
ルコ早く使いたいけど難しいね全く

QMA魔術師3級まであげたけどソロでアカデミーのダンジョンやるのが一番おいしいとかおかしいな…いやまあもう少しレベル上がってくればWi-fiで対戦したほうが稼げるんだろうが魔境に足を踏み入れる気にはあまり…



反復が一番おいしいと評判の女王をソロでやってるけどなんとなく自分用メモも含めてSSで解説してみるテストは続きから
続きを読む

がんばった

1002121.jpg

正直もう武器いじりたくない…モドさんの杖強化したいけどそんな金なんぞない

テストなんて見えなかった!!!

シナリオ面白いところで物切れなので37早くなりたいがなかなか疲労度のおかげであがらないという

あれぇ

ルコ実装のはずが38なっても仲間にならないとか?どんだけだよ
とりあえず35の75%まであげたけどなかなか疲労度のおかげで上がらないなぁ…

QMADS2買ってしまった。ちょっとだけやったけど久々すぎてミスしまくりんぐでやばい。そして勘も鈍っててやばい。シャロンかわいいリエルさんかわいいがライラまだー…新キャラはまだ条件わかってないらしいしなぁ

今日祝日なのにあんまり祝日って気がしなかったのはメンテもあったからか


明日テストだけど勉強してなかったオタワ

ねぼう

深夜遅くまでブラゲやってたら寝坊しかけた。ぎりぎり間に合ったが
ブラゲも鯖落ちたから出来ないんだけどね…

インデックス見ろといわれたので見始めたら意外と面白いから困る

明日ルコ実装なので楽しみ

ポケモン久々にやると楽しい…けどダイパとHGをDS1台でGTSしようとしたらなんかうまく行かなかったのでなかなか出来ない…

水曜日だと思ってたら火曜日だった

危うく朝寝過ごしかけた


一週間かけてのんびりかかれてた鍋のSSが終わった。最後までのんびりした感じでいいね…同じアパートの奴と同じ空気かと思ったらだいぶ違う感じで進んでたけどこっちのが好きだったかなぁ…まとめそのうちどっかにでそうだ

ぷりすたーおわた。SS読む合間とかにちょこちょこやってたのにえらく時間がかかってしまった…3国一人ずつとTrueしかやってないので一部伏線無視した部分はあるが大体はわかったので問題はないか。とりあえず波動砲チートすぎるけど1週じゃ取れなかったので無難に速度上げて火力あげてかみくだくドーンきりさくドーンブレイクサンダードーンで3週クリアとかちょっとワンパターンすぎた気もしなくもない
とりあえず本編で変身しない6人もちゃんとTrueで変身してたのはいいんだがデザインがどちらかといえば本編で変身しない人たちのがいいってのもどうなの…


そろそろルコ実装まだー?とか思ってたら木曜日になった。ヤッタネ!

ほぇえ

平和が一番ですよね

いえ特に何かあったわけじゃないですけど


ええいアップデートはまだか!そして引き続きSS読むお仕事

WebSS

を読んでいたら一日が以下略

マクドナルドに2時間かけて行ってきてNYバーガー食べました
味は悪くないけど高いから別にもう一回食べたいとは思わなかった。あれで410円は高いわ…カツカレー大盛りが食えるわ…

ちびまるこちゃんを見てサザエさんを見ていないと言ったら普通逆といわれた。似たようなもんだろ!


シンケン終わったけど次の奴はあんまり見る気が…とはいえ仮面ライダーも惰性で見てるから見るだろうけどついでに

Web漫画

をいろいろ読んでいたら一日が終わっていた

とはいえ朝寒すぎて起きれずそのまま昼まで寝てたのも理由のひとつなんですけどね。活動時間が半分だったし


特に戯画バイト琴裏さんがお気に入りだった。後この場では紹介できない漫画とか多数…


しかし最近やたらと寒い…気温-20度とかふざけてるのか

特に何もない金曜日

おかげで書くことがねぇ!

再来週の金曜日あたりで学校終わりっぽいくらいか


タルタロスチャンネル増えるそうで少しは満員オンラインからも解消されるかなぁ…


私はオーダクルを上っていたと思ったらバルステュールに行っていた。何が起きたのか頭がぽるぽる

しかしDyoチームなのでいつものOP詐欺ではなくちゃんとそこそこの話でやってくれると思っていたら完全に続編だったねロォド
しかも後半のほう多分ジオとツヴァイやってない限り全く意味不明ですよねしかも落ちまで。やってたおかげで理解できたけど落ちは無限ループって怖くね?だし
しかしこれでは今回のヒロイン誰一人救われなくないですかね…確かにこれで1作目から出てた伏線をほぼ回収しつくしたし完結はしたけど…
もし次回作やるとしたら球面宇宙の外まで飛び出さなきゃだめですよね…かといって前回の反物質エンジンを越えて思考エンジンまで出しちゃったら次は何が出るんだろうね…ただでさえさまざまなロボット物の中でもチートだった部類だったのに更なるチートなんて出しちゃって…さすがに巨大ロボが合体したあたりで腹筋が物故割れそうでしたが
とりあえずツヴァイの方のイリさんの顔が劣化しすぎててちょっと…なんで今さんに描かせなかった!サブ原画出て来い!という感じだったけどまああれだけの立ち絵数だとしょうがないかただでさえライン2つの会社だし…あれ三本だっけ?ここの会社は好きだけどそんなに詳しくなかった

なんかもう日付感覚が

正直アニメ見るくらいでしかどのくらい日付経ってるかわからないレベルに…までは達してないからまだいいか
レポート締め切り確定したからそのうち書かなきゃなと思いつつ前日まで引っ張るフラグがすでに立っていた。まあ試験終わる前までにやっとけば試験と同時に帰れるからそのくらい目処にするかぁ
ついでに実家帰る前にノーパソ買うか迷ったままだけどまあここは抑えとこう…ほしいけど必須じゃないし買うなら実家のほうで軽く店回ってどんなのがあるか確認すればいいし
値段はネットで買うのが一番安いんだけどねぇ

たるたる夜に3人でプレイしてたくらい。チャレンジ29初めてクリアできたけどどうしようもなくぎりぎりだったりしたが一番の問題は3人集まって何度もプレイするほど集まって遊べる時間が長くないことという…忙しいなみんな!私が暇なだけだが

もう少し人数増えるといいんだけどログインオンライン解消始まったとはいえまだ結構満員なっちゃうから難しいところ。しかし3人+時々一人じゃなぁ…まあ大体ソロとかペアで何とかなるレベルのゲームだからまだましだが

ほへええええ

節分今年は西南西でした。適当に恵方巻食べました
しかし毎年落花生食べながら思うけど本州だと大豆とかヒヨコ豆なんだよね食べるの。北海道だと落花生だけど

hytn休みだったので女王とトゥリモンの峰を往復したり
さちこがなかなかお出かけとかで遊べなかったのが残念

まあカンストしてるしノンビリすればいいよねと思いつつ結構適当に遊んでしまう

普通に火曜日

朝学校行って帰ってきたらメンテだった

メンテ後少し符石稼ぎやったり金稼ぎやったり。少したまるまで精錬抑えないとやばいなぁ…そしてクロモドが楽しくなってきた。やっぱりダスト覚えると違うな
問題はダストを有効利用できるかどうかなんだけど雑魚戦だと現状ナギで突っ込んでごり押しのほうが早いというね…まあMasterとかなら雑魚多いから出してデコイさせると最高なんだけど遠距離につぶされやすいのが泣ける

のんびりマイペースにやりすぎてまたスローペース化してるがそろそろ@2週間くらいで試験なんだよなぁ…めんどくさい

日曜日と変わらない月曜日

家でgdgdしてるという意味で

精錬したらお金が消えた。やりすぎはよくないねやっぱり
しかし+10は遠い…どんだけ叩けばなるんだよ…祝福よりノルタンくれよ!と別ゲーと混ざってしまうレベル

誰もいないソロゲーなので夜はのんびりしてましたとさ


りりーかわいいけど宇宙に行かないまま終わるのかFD・・・ラスボスっぽい奴も微妙だしなぁ・・・

カンスト

したよナギさん…そしてペアで女王の巣いきまくってお金おいしいですしてたりした
クロモドも32なって防具を32最高級にしたしそろそろ3キャラ目育てなきゃと思いつつぴんこさん25でとまってるんだよなぁ…むしろバルマンかソーマあたり育てたいけどレベル低すぎてめんどくさい

ナギ火力低くてどうも…なんて思ってたが35になってトゥルー覚えたら回復量馬鹿見たくなってわろた。これはまごうことなきヒーラーだわ

なかなか三人同時に集まれなくてチャレンジ一回だけ。しかし最高級が今まで一個も出てないのは…まあ上級をNPC売りでもおいしいからいいんですけど

トゥリモンの峰とか豆の樹とかシナリオの翻訳がちゃんとしてないのか口調が変わりすぎてわろた。デイジーのうぇーんと同じにおいがするぞ…
ブログ内検索
