ぷろふぃーる
基本的に毎日をgdgdと綴る日記。一行もあり得るけど毎日書く 続きはだいたいアニメ感想とかゲーム感想。最近はつぶやきがメイン
かうんた



更新

行って来ましたが朝一で行って終わったのが昼過ぎとか疲れた…むしろ休みの前に終わらせようとしたのか人の数がすごかった

適当にgdgdしてたら昼寝して起きたら晩御飯作りの時間とかでほんと普通の日常を過ごしてしまった

今週の売り上げはすごいからMステ確実にでんぞと言われたので見てましたよはい

短すぎるwwwwwwwwww
むしろオリコンで5位取ったガルデモのほうはなかったことにされてたのはしょうがないよねー。まいそうるふぉーゆーのほうは欲しいけど

確認したら

普通に明日更新でOKだったという。でもいい!こうなればちゃんとサボって12連休を過ごすんだ…


というわけで地元に戻ったのでこっちでしか出来ないことを…特に何もなかった

ついったーでも書いたが今週の5D'sが神がかりすぎてた件。まさかあそこまでぶっとんだ話になるとはおもわなんだ…まあアクセルシンクロしたスタダが再来週くらいに出そうなので楽しみです


予想通り4000円→2000円→新刊セットを1000円に値下げ+1000円購入でマグカップ一個になっていたらしい。むしろ最初からそのくらいが目安だろうJK
むしろFMの空中浮遊わろた

黄金週間

私はやたら長いですってか免許更新のために5月に平日取らなきゃならないので6日一本講義入ってるのサボって4連休追加です。12連休とかやばいっすね…まあもともと毎日がエブリデイだからいいのか


追ってたSSもちょうどひと段落したし荷物どうしよう…12日のために大きいPCもって行くのもめんどくさいしと思いつつサブPCだけじゃやるせないのでやっぱりメインPCは持っていかねば。ノートありゃ便利なんだけどなかなか手が出ない

PS3とか音楽プレイヤーが先かなぁ現状…それ以上にまずまじめに学校に行けという話ですが。いえ現状一度も講義休んでませんけどね今年。上の理由で一本サボり入りますけど


というわけで明日は一日移動時間ですけどコミイチとか大⑨州行く人がんばれ!むしろ4000円買うと付いてくるマグカップ()を誰かが買うのかどうかだけ気になって仕方がありません


事業仕分けが話題になってるけどさすがに笑わざるを得なかった

Q:光よりも早い通信技術が生まれたらどうするんですか?

人類はαケンタウリに移住してるくらい技術発展してるんじゃないでしょうか

確かに現状の技術では光速の2/3ですがいきなり今日明日でぽんと光速に近い速度で通信できるようになるなんて翔子のひとつもなしにいわれてもしょうがないんですけどなにか関連の研究結果とかあるんでしょうか
まず事業仕分けの人たちは仕分け対象が大量にあるって言い訳で個別に関しての資料をもう少しがんばって調べてからのほうがいいと思うんだ…素人に毛が生えたか生えてないかで仕分けるってそれはいくらなんでも適当すぎるでしょう?

かぜ

どうやら最近の気温がgdgdなせいで流行ってるようで私も微妙に風邪気味っぽくなってしもた。まあそんな気にならないからいいんだけど

宿題さくっと終わらせたし後は実家帰ってからのんびりして免許更新して…初回更新は確か講習かなんかあるんじゃないっけ・・・めんどくさい


特にネタがないまま休日に突入しそうな流れ…ジャンプが早く読みたい!

わーい

宿題印刷してきたけどめんどくさくて手をつけてないのにあさってまでに提出しないといけないという大変な展開。本来の提出日は5/6なんだけど実家でサボって免許更新してるから水曜日までに出さないとというひどい話

男の娘マガジン「わぁい」が結構売れちゃってると聞いて。中の広告がパッドだったりウィッグだったり完全にそっち系の人向けでわろた。さすがですね

AB本編前の連載「0話」でのゆりの思考回路まとめ

  死人がいてNPCがいるなら、そいつらを作ったり管理したりする奴がいるんじゃね?
→それって神じゃね?
→生前に不条理な運命を与えられたので、神にワンパン食らわせたい
→神はそう簡単に目の前には出てこない
→神が出てこざるを得ないようなでかい騒ぎを起こそう
→とりあえずNPC全員血祭りにあげればいいんじゃね?
→日向「殺人鬼じゃあるまいしそれはやめとこうよ」
→じゃあNPCの中で一番偉そうな校長を脅せばいいんじゃね?
→脅したら生徒会長が超常的な力で武力介入してきました
→なんぞこれ 校長より権力も武力もあるし、明らかに人間離れしてるあいつが一番神に近いんじゃね?
→神に近いやつなら「天使」って呼んだらいいんじゃね?
→神に一番近い「天使」をぶっ倒したら、次に神本人が出てくるんじゃね?
→ここから本編

あれこれ3話で天使は武器自作してることがわかってるんだし明らかにあっちもプレイヤーじゃね?ちょっとかわいそうすぎるぞ天使ちゃん…かなりかわいいキャラなのにね!ユイにゃんが出てきて一位の座が危ういですけど

ひきこもりんぐ

引きこもってサブPCの整理とかゲームとかゲームとかアニメ見たりゲームとかしてた堕落生活

周りが200~220Lvの中175くらいまであがったしEXPうpアクセも手に入れたからこれでかつる!二週目から…1週目は250で称号までがんばればいいよねと思わなくもなくなってきたというか一週目闇ルートか…正史さっさと終わらせてしまおうと思ってたのに

とりあえず帰る前に宿題は終わらせないとと思いつつも学校のPCで印刷しないといけないので明日とかまた忘れてそうだから困る

あばばばばば

やりこみ系統を始めると一瞬で時が過ぎ去っていく…


そういえば四畳半も見たので今期見る番組はとりあえず確定したか。結構数多いからそのうちどれか放置とかなりそうだけど今期は想像してたよりか面白いのも多いのできらないで進みそうな…


Lv130くらいになったときにLv8で加入されると困るがそれでもレベルを上げ始めるあたりが愛なんでしょうか

わすれていた

今年三年目だから免許更新行かなきゃだった…GW帰省確定。ついでに6日の講義一個休めば9日までは休めるのでそこで帰ってこよう


ACERのムービー公開されたが完全に実写だこれ!思わず初代ACE起動したけど思ったよりもっさりしていた。思い出補正って怖いね!というかPS2を1年ぶりくらいに動かした気もする

RPG系統面白くて色々やってたら時間がまたなくなりそうだった

自分の声を録音して聞いてみるといろいろがっかりするよね

久々に自分の声を聞いて悲しくなってきた。だからカラオケは一人か身内でしかいかない!
録音5曲くらい色々発声変えてやってみたが滑舌が悪いのでどれもひどかったという


らんダン55Lvで吸血鬼のとこまで。続きはしばらくしてからだろうか…

そういえば戦女神の続編でるねーって話からZERO+幻燐1+2のノベル版が出てたよねという話題になったので復習がてら読んでた。ZEROこんな長かったっけ…と思ったけど思い返せば体験版しかやってないから話がわからないのも当然だった。しかしZEROの後に幻燐1見ると絵があまりにも違いすぎて戸惑う…戦女神の1+2と幻燐の全作品をリメイクはそのうち出そうだなぁ…そういえば北海道の会社だったねここ…とどうでもいい情報を思い出してしまった

しかし暁とVERIなんて大作に隠れてひっそりと出た某メイドゲーが開始1分でいきなりバトル展開に走るという超展開だったとフラゲ報告が出てるんだがこれはあれか、ポストマージ狙いか。むしろマージは後半の超展開よりもあの超展開中一切セーブできない上に普通に詠み進めると3時間くらいかかる分量ってほうが問題だったんだけどさ…それでもいまだに覚えているあたり下手な良作よりも問題作のほうが記憶に残るってことなんでしょうか。いやまあ超絶かわいい犬に甘えられ続けててテンション高く突っ込んでいくといきなりタイトルに戻されたりがんばって全シナリオ終わらせて犬といちゃつくぞ!と張り切ってたらいきなり主人公は精霊王()とかわけわからない設定が出てきて唐突にやたら熱いバトル展開に走った上にラスボス出てきたあたりですでにお腹一杯になってたというあのゲームはある意味で忘れられない…いえ私は好きですよ!?作ってた会社はとっくにつぶれてますけど


来週からGWだけど29~5まで休みか…帰るにしても1週間しかないなら移動2日で5日しか休めない…と考えれば別に移動せずこっちでgdgdすごしててもいいかなこりゃ

もぐりもぐり

らんだむダンジョンがっつりやってた。20Fクリアして21F入ったところまで進めた
ともかくツクールフリゲの割りに質が高くて内部のネタも多くシナリオが楽しいRPGになってる。そして全滅してもペナなしでともかくしにまくれるしアイテムの豊富さ、キャラの濃さがすごいゲーム。なるほど面白いと話題になるわけだ

まあ毎度のことながらブームが終わりかけてる頃にやってるんですけどね^q^


数学やばいすでに死に掛けてると言えなくもないってかやっぱり積分が難しいな!まあ聞いてるだけでわかるならいいんだけどそれじゃ無理だからある程度自力で勉強しなきゃいけないのにやる気がないという

おんがく!

イヤホンについて一杯書いてたらブログが不具合起こして勝手に消された。死にたい

けど書き直して続きからに書くの!


らんだむダンジョンが面白いと聞いてプレイしたらやたらと会話が好きなイメージ。いいねこれ
続きを読む

なぜだ

ふと思い立ったので11時から開店するカラオケにちょっと不備があったのもあって15分くらいに到着。しかしすでにクロッソどころかDAMも埋まっててびびったのだが…早すぎやしませンか?
しかも時間少し長めに取ったけど途中で疲れたので帰ろうとしたら入り口で10分待たされた上に部屋を出た時間から+30分分の料金まで取られてちょっとイラっと来たけどまあ忙しいのはしょうがないよねー


ちょっとだけ平成ライダーを見直したくなったけどめんどくさかった。剣あたりは面白いとは思うんだけどなぁ・・・オデノカラダハボドボドダーはおいておいて。あれ役者全員新人だったしね

ようやく甘ったるいのが抜けてきて平常運行だよ!と思ったけど案外だだ甘は嫌いじゃないなぁと実感してしまった

アマーイ

そろそろ脳内が焼けて蕩けそうだ…時代の最先端である「蕩れ」ってやつだねこれが!


一日gdgdしてたから本気で何も書く事がないのは逆にすごいんじゃないだろうか。NEETまっしぐらですね


アリスインワンダーランド昨日から始まったけど見てきた人の話では3Dだから綺麗だしチェシャ猫もふもふしたくなるらしいんだけど話は微妙らしいな…アリスの年齢が年齢ですし
むしろ第9地区がやたらと面白そうなんだけど近くの劇場でやらないんだよなぁ…地上派放送する場合は規制かかりそうなB級っぷりが琴線に触れたのに!

ねむげー

眠いときに眠いだけ寝続けると起きたら10時半だったとか普通ですよね

テストは受けたさ・・・受けただけだがな!


アニメいろいろ見たけど大体今期は決まってきたかなぁ…荒川も見とけといわれたし後四畳半が始まるまでもう少しってのはあるけど


深夜にお腹空くと困る。おやつが何もないときとか非常に困る。どうしてくれようかと思いながらも不貞寝するしかないのだが

ぴんぽんだっしゅ

起きたら13時だった件

夜に人生ゲームやろうとしてフリメだめでやめたり謎のぱぺっとうんちゃらってすごろくゲーやろうとしたらカオスすじて意味不明だったしふぁんたてにすやったらマリヲテニスとずいぶん違ってなんかもう混乱したしハンゲやったらさちこがピンポーンってなった瞬間落ちてガチャってたしピンポンダッシュいい加減に汁ということで麻雀を結局二回やって終わったという

一回目オーラス3位からスーアンコ上がってのし上がったり二回目オーラス直前にドラ7もろもろで三倍満出して1位のまま最後安手に振って1位のまま終わっておいしかったですはい


明日こっそり数学テストだという

にゃー

氷竜倒すかーと何故か火竜の楔三つ開けたところで止まっている、なぜだ


ちょっと読んでてこっ恥ずかしくなるレベルの恋愛物読んでて手をバタバタさせつつメッセしてWLO勧められてやってたら時間がひどいことになっていた。くそっ!ドツボかよ!


ラブプラスプラスって6/24になってたんですね。旅館シーンとか明らかに事後ですよねあれ…やばすぎる
でもトトリもミク2もPSP版カオヘもPS3版WAも全部6/24なんですよね…くそ!私は何を買えばいいんだ!とりあえずPS3とトトリか!ACER出るし!でもPS3買うほどお金がその時点であるとは思えないから困る

眠気との戦い

負けました。数学で半分寝ぼけてたという。いやまあ…奴は手強いからな!というか相変わらず教授によってはワケの分からない講義だからどうしても眠気が抑えきれない…

世界樹雷竜倒したついでにちょっとブログパーツ左下に貼っつけた。次に気づいたときに剥がすであろう


どかぽん!

って書くとなんか今風のアニメっぽい

夕方からドカポンオンラインが無料で出来たのでhytnと二人プレイしてるけど長くて日付変わっても終わらない件
本当は三人でやりたかったけどポート開放が上手くいかないみたいなので二人になってしもた。悲しい話

結構わいわいやるのが楽しいので完全無料ならよかったんだけど…まあしょうがないか

げつよーび

お外に出る時間が2時間くらいで終わりと思いきやカラオケいったせいで4時間くらいだったやったねひきこもりじゃない!

意味がなかった


世界樹3週目終了。6層ちょこちょこやっていこう…


エア箒発売は30日で確定しちゃったしとりあえず体験版の1と1.5を比べてやってみたがカット部分結構あるな…そして何度見ても立ち絵が全部殺傷能力のある肘だったりカイジみたいな顎だったり明らかに指がツリそうなポーズしてたりもうね…ひどいね全く

なんだと…

サンクリで一歩間違えれば傷害事件が起きるところだったと聞いた。怖い話や…詳しいことは明日以降にそれなりにニュース系統に出てくると思われ。紫苑さんが目撃してたのをブログで軽く書いてるのでそっち参照ということに


世界樹2週目をさくっとクリアして3週目。やっと真ルート入った…5F長いし一日やってたからつかれたので5F開始のところで止めたけどハッピーエンドなるんですよねこれ?ならないんですかそうですか…

よーやく

世界樹一周目クリアしたよ!海都ルートで
二週目さくっとサブPT使いつつやってるがやたらと高速でできるのでさっさと深都ルート終わらせて真ルートに行かねば・・・
とりあえずアンドロはサブバリあたりで作ろうかしら


別段何もなくとりあえず昼間に買い物しに外でた以外ずっとひきこもってるあたり新年度なっても変わらないなぁ

おさけ

飲み会が実は今日でしたとか始まる1hくらい前に始めて聞いてびっくりしたというか明日だと思ってたら今日だった
今年の新入生はいじられキャラが現れたので端っこでジュース飲んで時々会話に混じるくらいで済むのが気楽だった


世界樹ようやく蟷螂もなんとか食えて19F終わって20Fまで。何とか明日くらいで1週目終われそうだ…真ルートまではやりたいから6層行ったりするのは次の次の週くらいにしよう…

ポケモンブラックとホワイト発表きたけど正直セピアとモノクロがよかったんだけど…早くオーキド博士とキクコの話をですね!

これは

私向きのお題なのかカードゲームに関してだと…?

でも良く考えると私最近のカードゲームわからないから意味がなかった。MTGはわかるけどデュエマは全くわからないなんて世代ですし。モンコレはまだなんとなくわかってもバトスピはわからないですし。ポケカもNEOに入る頃でやめたしなぁ…


一限目終わると今週の大学は終わりという非常にひどい展開だったから明日も休みで三連休やったね!なんて怠惰がゆるされるのだろうか。でも金曜日の講義で取れるものがないんですよね。重なってる講義とかもあるので


世界樹ついに乱数まで把握されはじめてスキュレー法とかレヴァたんにゴーレムまで即死できるようになって…どころかエルダードラゴンすらしゅんころってゲームバランス()

と言いたいが全体的なバランスは今回すごいいいので面白いよね。とはいえ5層全然進んでないのは18Fの階段前であろう部屋が死ぬほどめんどくさいから…蟷螂UZEEEEEE



エア箒だいぶ落ち着いたところでまとめ動画できたけどやたら凝っててわろたwwwwww

えっ?

「春が来たなぁと思う瞬間」がお題らしいのに外は雪降ってたんですけど…まだ冬ですよね?

今日からがっこー始まりましたが数学必死の日々が始まるようで木曜朝一終わったら木曜午後と金曜日は丸々開いてるという。さぼりすぎでしょう?というかその時間帯に講義が入ってないだけですけど

この間の水鉄砲ゲーに早苗さんが出てたので行ってきたけど声微妙…そしてステージ無駄に敵固くて負けて服借りれなかったくせに無駄にチケット入手確率低いからちょっとやったけど無理ゲーなのであきらめますた

世界樹そろそろ5層クリアしないとと思いつつもなかなか敵が強くてなぁ…というかFOEが近作鬼過ぎる気がする


ACEは3で終わりだったはずなのにPS3で新作が出るとかびっくりだ。しかもギアスにマクロスFにフルメタにと最近のアニメ入りすぎでしょう?
魔装PV2見る限りあっちも期待できそうだしどんどん面白そうなのが増えていく…

春休み終了

大学行って履修登録してみたら予想以上に取るべき講義数が少なくて困った。というか後期開講予定の科目が前期に来てそのうえそこと必修で取ってない奴が重なってたりとかそんなんが多くて…
むしろ数学が問題なのは毎年のことなのでそろそろ何とかしなきゃなのだが数字は嫌いという


AB見たけどなんか事前の宣伝の割りにはちょっとなぁという感じ…あれだけ大口叩いて宣伝したならもう少し説明くささを減らして面白い部分を出してほしかった…やたらと説明だらけだし次の話もその流れが続きそうなんだよなぁ…

ところでタントゥのツイッター見る限りエア箒がやっぱり延期しそうなのはまあいいとして星虹も延期?最近調子乗ってるとはいえふぉんさんとこだから期待してるんだけどやっぱり調子にのったままなの?あの頃の上様は帰ってこないの?

にゃー

あっという間に一日が過ぎていく

世界樹とりあえず4層終わりまで。5層ちょっとだけやってあとはサブ育成
しかし2週目どころか真ルートもあるから3週はやるべきとかびっくりだ。やりこみ要素がっつり入れてきたのね…でも問題はやりこみよりか隠し層の難易度がいろんな意味でひどいって話なことなんですけどね


そろそろ新規アニメも始まってるので適当に見始めないと…しかしあさってから学校始まるのに時間割確定できてないという。どの時間帯で取るか考えなきゃな明日…

にちようび

世界樹
プリを攻撃スキル減らして回復優先に変更。ファラもガード系統じゃだめっぽいから属性ガードメインのキャラに変えるかなぁ…サブはスキル使うとHP回復するモンクのがいいかこれ
サブPT作ってたら思わずゾディがサブプリになってメテオメインの回復可能キャラだけど使用するにはシノビゾディのダクエが必須になって前衛ショーグンが待機所に行ってしまった
ともかくいろいろやりながらA押しっぱなしでペンギンいじめてたばかりで本編ほとんど進んでない…そろそろ4層終わらせないとなぁ

すばひび全部終わったけど仮説7じゃないと一部説明付かない部分ありますよね3章のやり取りと救世主様が見たシーンが完全に一致してるのとか明らかに第4の人格or全は一、一は全のどちらかでしか説明付かないですし
そして序盤のホラー気味な電波ゆんゆんが最後のほうは解決編なせいで普通の熱いノリになってたのはいつものことだからいいのか。そしてすべて終わった最後の最後でようやく序章の意味がわかるってのがなぁ…ヨグソトースはやっぱり存在意義がわかんなかったし。でも出てくるところすべて分岐点というか境界線上で過剰なやりとりを最後の最後以外はしないからやっぱり最後の問答だけ傍観者の域を超えてるのかあれ。そういえばヨグさんはしゅぷれでも出てたのをこっちが終わってから思い出すという


角煮作ってたら失敗して焦げた。3時間放置したらだめだね!

ひかりのやそのに

気づけば12時前だった

世界樹とりあえず4層14Fまで終わって15F入ったところ
ショーグンつくるついでにと全員全力で引退→ペンギンオンラインしてたら時間がいくらあってもたりぬ
とりあえず現状目標は

前衛
プリ/バリスタ プリンセスの皮を被った銃使い。あれいつもどおりじゃ(ry
ショーグン/シノビ 前作でドクマグだった子は即死二刀で分身までするいろんな意味でやばい子に
モンク/ゾディ サブを悩みぬいた結果ゾディで特異点覚えた火力タイプ。なんとか雷覚えさせたいけど余裕が

後衛
ファラ/プリ  ひたすらガードしながら味方を回復する人。地味だけどいないと困る。そんな存在
ゾディ/?   サブなどいらぬ!多分ファマでもつける。ひたすら属性マスター目指すお仕事。メテオはSPたりね


問題はやはり育てる時間がたりなかろうということか…まあ2週目も出来るんだしのんびりでいいよね

光陰矢のごとし

世界樹やってたら時間がマッハで過ぎていく

昼間に大学行って履修関連確認だけ軽くしてきた以外はずっとDSにかじりついてた結果が
Lv31で11Fまで。1週目はショーグン選択に。航海のほうも北海まで進んだので後はモウのんびりレベル上げていくしかないかなぁ
なかなか進むようで進まないから困る

一年に一度の四月馬鹿

今年もやってきましたエイプリルフールというわけで私は去年と一緒で傍観者としていろいろ見てきますか

ちなみに去年
後昨日言ったとおり個人HP関連のブックマークはほぼ消えてたりするので有名どころくらいしか出せないという

画像多すぎてやたら更新しずらい上に重いから困る


10時過ぎから世界樹3買ってきてずっとプレイしてました。今回の漫画はパラ子師匠ががんばった!しかし本編には出ないんですけどねー
とりあえず2層6Fまで。航海やりまくってたら日付超えてたというね。エイプリルネタ書いてないほかにも角砂糖さんとかちょこちょこ見てたには見てたが世界樹夢中でほとんどSS取ってる余裕がなかったという

まあ今年度もまたよろしくお願いいたします
続きを読む
ブログ内検索
