ぷろふぃーる
基本的に毎日をgdgdと綴る日記。一行もあり得るけど毎日書く 続きはだいたいアニメ感想とかゲーム感想。最近はつぶやきがメイン
かうんた



さいしゅーびのはずが

何げに金曜日は講義入ってないので開始は来週月曜日からだったというね

コーヒーはミルクと砂糖入れる派です

ポケモン育成今回50上じゃないと進化しないの多すぎだろJK…めんどくさぁ


SSスレがっさり読みあさってたら一日終わってた。現行なら幼なじみの奴とGEPで続いてるカードリーダーの奴が結構面白いかなぁ

うーむ

家事仕事では何が好き?っていう話題ですがご飯を作るのは嫌いじゃないです。自分で食べたいものを作ることなら。ただしメンドクサイ作業多いのは(ry

ポケモンとりあえず育てる子が増えてきた…ので性格固定用メタモンは数匹用意して頑張り始めたが後何匹つくりゃいいんだろうねこれ

ROやってな(ry


部長よりメイドの方がかわいいとか予想GUYでした

休みが後二日だったのに家から出ないまま最終日まで終わりそうで(ry まあ明日は明後日の時間割確認に出るけど


けいおん映画化くそわろた

わんわん!

動物が登場する童話や絵本といえばやはり・・・うーん・・・ももたろうやらうらしまたろうあたりのメジャーどころですかね。イソップ系統とかも結構動物は多いよね。ちなみに花さかじいさんのポチがいいよね犬的な意味では

ROちょこっとだけBSまじめに狩りしたり。なかなか上がらないとはいえ一日で96を半分終わらせれるから困るってか一日どころか3時間やってないしな・・・

ポケモンさすがにスーパートレインが安定しない・・・どうも3週目くらいで負けてしまうんだよなぁガチ構成使っても・・・なかなか難しいものだ


銀弾とか玩具箱さんところに拾ってもらって復活してた新生隕石なんですが意外とまともな作品を…まと…も…?いやまあすげぇテンプレ系なイメージのいい雰囲気ではあるんだが妹の麿眉だけが気になって(ryというかyuyiさんは…?と思ってたらなるほど銀弾の方の仕事に行ってたのね。スタッフから降りてないはずなのにおかしーなと思ったら2作目は描く事になってたので期待しておこう。というか隕石復活自体あんまり覚えてなかったとか悲しい話がですねはい

台湾のMSだけちょっと毛色が違ってわろた。普通にかわいいから困る

わすれもの

忘れ物はよくする?というテーマなんですが私は忘れ物しまくりで毎度毎度何かしらを忘れるというか存在を頭から抜かしてるというか結構ひどいです。大事なものは大体持ってるはず…とか確認しているのに一番大切なもの忘れたりはよくあること
落とし物も結構多かったし抜けてるんですよね

朝ごはんの時間に起きてご飯食べた後眠気がやばくなって寝てたら昼超えて2時前くらいになっていたという。大学の食堂がしまってるくらいだったので昼飯なしでカラオケで歌ってたりした

ROとりあえずBS96になったけどレベル上げる気力がクルセに比べて出てこないというね。頑張れば上げれそうなんだけどなぁ…そのうち一気に上げきらないとなぁ

伝奇物はやはり夏にやるのがいいよね…夏の終わりで秋になり始めた今やってもなぁ・・・

ふにゃー

小動物系っていいですよねっ!

昼間gdgdしてたり昼寝ってたりで気づけば夜になっていた感じ…とりあえずBSで軽く狩りはしたけどレベル上がってないという

そろそろ来季アニメも始まるし楽しみなのが多いから難しいな

GvはRGとAXを使い分けでVとかLとか落としたりしてた
最後L4で割りしてたので派遣L5でEMCしようとしたけどダメデシターという話しか聴いてないです。というか最近レポートメンド臭くて書く気はなかった

10月なってしまうなぁそろそろ…

おひっこしー

というわけで一人暮らしに戻り

朝ポケモンやってロトム厳選してたら3Vがやたらと出来たがお目当ての子はそうとうゆうしゅうレベルでしか無いのでもう少し頑張らないとなぁ

ROはG狩りだけ。アビスで罠狩りだったが私はBSでものひろい。あきらかにRGで壁やってたほうがよかったというね

ふっくさんがいつものふっくさんで安心した

さいしゅーび?

畳の部屋は好きかなぁ…でもベッドの上でゴロゴロするのが一番好きです。畳だと布団だしなー。まあどっちでもいいっちゃいいんだが

RO知恵の王だけクリアしておいた。これで10月まで特に頑張る必要も(ry

ポケモンちょっとクラブ祭りに乗っかってマスボゲットしたけれども厳選する奴もいないので宝の持ち腐れ過ぎる
育成しようしようと思ってたけどサブウェイで稼いで終わったという。まだパワー系集めきれてなかったしなぁ


きさらぎ☆の体験版が結構面白いと聞いてやってみたらあれかこれ。また主人公がしんでr(ryそしてメインヒロインもしんd(ryとかなってそうで困る。今回は欝じゃないよ!とスタッフが言ってたらしいが信じていいものやら…どういう話になるんだろうねぇ
そして星架はちゃんと9回目だか10回目だかの延期してましたね。12月発売目指して頑張れ!


というわけで夏休みの帰省も最終日が終わって明日からまた一人暮らしが始まる…下宿だからご飯の心配はないが

日付だけ見てると

日記サボりまくってるように見えるから困る。実際は毎日書いてる…ハズ…?書いてるよねこれ確か…と思ったけど昨日忘れた気がしないでもない

花束をもらったor上げたことはありますか?というテーマ。正直渡す相手が(ry


ポケモン対戦用を育成する日々…次はロトムとかテッシードかなぁ…とりあえずシングルサブウェイのスーパーが無理ゲー過ぎるという話。Wi-fiはもっと無理。結局シングルサブウェイを何周も回るのが安定してるというね
ランダムは切断されたりもするがなかなか買ったり負けたりが面白い。先発ドータクンで晴れトリルから太陽神出したり晴れステロからバクフーン出したりだがあんまり挑発飛んでこないもんですね。もっと挑発乙だと思ってた

後数日

もすれば実家でNEET生活終わりで学校の近くの下宿でNEET生活になるわけですが今日も元気にゲームばっかやってたというね

目覚ましの方法というテーマだが基本勝手に目が覚めるからなぁ…結構目覚ましとして携帯アラームかけてるがその前に起きたりアラーム無視して寝てたり結構ひどいです。でもよっぽどじゃなきゃ寝坊はしないなぁ

ポケモンなんとかBじゃでないボルトロス&ボルトロスがいないと出せないランドロス以外の伝説はゲットしたのでそろそろ対戦用の子を作らないとなぁ…ということでとりあえずモスラを孵化作業から始めたけど速攻まずパワー系が無いので遺伝できねぇ!とバトルサブウェイ突貫
でもなかなか稼げるようで稼げないというかアイテムなしなので安定しないんだよなぁ…スカーフありゃ美味しく噴火で食えるけど結構抜かされてしまう悲しさ

とりあえずはサブウェイ篭もりつつ育成もしていく感じでしばらく過ごすことになりそうだなぁ…まあしばらくはのんびりポケモンやってればいいや…ランダムバトルもやりたいが旧ポケだけでやるのは面白くないしなによりアイテムが(ry

わーい

ポケモンクリアしたよー。とりあえずはこれでポケシフター使えるようになったということで旧作からがっつりもってきた。対戦用揃えたのでBP稼いで育成準備しないとなぁ…
まだまだ育成したい子はいっぱいいるのでその辺を育てるためにまずはWi-fiで二人でサブウェイを…と思ってたらWi-fiサブウェイなかったでござる。ソロゲー乙

RO露店市だけどちょうど晩ご飯が外食だったので最後にちょこっと参加。でも㌦服欲しかったのが買えたので満足です

ちょこちょこROもやっていきたいがポケモンまだまだわざマシンもたりてないしレベル上げも考えなきゃだしがんばらなきゃなぁ

メンバーが

コロコロ入れ替わって困る。結局よくありそうな火力メンツなっちゃったしなぁ…
とりあえず飛行ジムまで終わって次のダンジョン中でGv開始

最後の方まで途中飯挟んで私は遊んでたけど本城はL4余裕で確保できましたよって話

知恵の王クエとりあえず宝石二個もらうとこまで進めてるのでさっさと終わらせないとなぁ

うーん…

ポケモン朝一で行ったら買えました。のんびりプレイ中
とりあえずライモンシティについたがツタージャがすでにスタメン落ちしているというね
メインがダンゴロ、モンメン、ダルマッカ、マメパト、オタマロ、シママになっている。だがシママさん未だに仕事できてないのでいい加減レベルをあげてあげないとなぁ…

G狩りはみんなでゲフェニアでAXとかでたこ殴り大会だったとさ



00映画見てきたので感想(ネタバレあるので注意)
続きを読む

待ちに待った

ポケモン発売日もついに明日ですよ…というわけでテンションが異常なまま一日ずっとフラゲスレに張り付く私がいた

一人旅はしたことありますか?というテーマですがないですあるわけもないですだって私ひきこもr(ry


ROやってないやばいなクエ位終わらせるつもりだったんだがとりあえず明日のG狩りはちゃんと繋ごうポケモンもやりつつ

この後12時過ぎに一度ツタヤ行ってくるかなぁ一応発売当日の0時で買えないかどうか。ダメだったら明日早起きでいいしなぁとか思いつつすでに眠いから寝て明日の方がいい気がした
→眠いのでポケモンのカウントダウン観終わったら寝て明日の朝買いに行こう…売り切れてたら涙目だけどなぁ

明らかに

今これが壊れると困りますってテーマですがPCとDSだろう…今の生活この二つしか動いてないとかひどい状態になってる

ポケモンとりあえず育成も終わったしのんびりと明後日のBWをまとうと言いつつもおもいっきりフラゲ情報に張り付く私がいた。進化は確定したのはいいがちょっと種族値配分がなぁ…

ROはちょこちょこクエを終わらせるために接続はしてるけど次のアップは10/5って出たしまだ余裕はあるな


とりあえず久々に新作が待ち遠しくてやばい…思わず今日発売のTF5を忘れかけていたというかお金ないからスルーですけどね

さいたまさいたま

サーカスは見に行ったことないなぁ…曲芸作品もプレイしたのはエタファンくらいd…

ROそろそろエルディカスティスもみえてきたしクエやるかなぁとBSで昨日実装のSSSをとりあえず。感想としてはあれだよね。ヒドラのところはこれなんていうどうじんsスピカさん素晴らしいくらいテンプレでかわいいですね。アルゴルさんもイケメン貧弱とか反則過ぎるがとりあえずサブが発生しなかった。なぜだ…条件あるのかなぁ…
そしてRGで異世界クエを。とりあえず三国への調査報告までは進めたけど報告書拾うのがめんどくさ…まあ明日がっさりピンギでも狩って手に入れたいところですね

ポケモンはタイトルなあの子とその相方としてのドータクンを作成中。後はレベル上げるだけなのでとりあえずBW前の育成はこいつらで終わりかなぁ…土曜日はポケモン買って映画見る仕事が待っている。ついでにセレビィも拾ってこよう

自分ルール・・・

なんかこう色々とある気がするというか自分の常識と人の常識は違うからそれによって自分ルールっぽくなってしまうことって多いんだよねぇなんていうテーマでしたとさ

ROなんかクエストがギャルゲっぽいとかなんとか言われててわろた。そのうちやってみようそこそこなEXPらしいししばらく3倍らしいし


ポケモンラグとか欲しくなったのでいろいろ考えてたら明らかに育てたのは龍舞ナマズンであったというね。3V確定を拾いに行ったので必死すぎた。しかも遺伝用ギャラとかVメタモン頑張ってサファリで乱獲したりね

もうすぐBW発売なのに頑張りすぎでしょう?ってか勉強しろって声が聞こえてきそうだ

一つでは絞りきれ無い件

ひとつ上げるなら自分のここを直したい というテーマなのだが私のダメな所とか全部と言い切れるレベルだしな!あえて一つだけ挙げるなら一つのことに集中し続けることがなかなか出来ない微妙にあきっぽい所かなぁ…

というわけで飽きっぽい私はROは夜にBSでちょっとノーグ2行ったくらいで後はポケモンやってるのであった

ポケモンとりあえず二匹作成した。だいぶ満足はしてきたがまだまだ育てる子は一杯…つくろうと思えば作れるんだよなぁ
土曜日は午後から00映画観にいくこと決まったのでそこでセレビィもらってこよう

休みも二週間くらいしか残ってないのにgdgdしすぎだなぁ

さて

日曜日なので朝からアニメ見て昼間gdgdとゲームして夜Gvやって終わってからおしゃべりしてゲームやってとgdgdな一日ですがいつものとおりでs

ブラッキー完成させたけどどうも使いづらい…シングルだと有利な相手に出してドーンできるけどダブルだと積み時間がなぁ…

Gvは途中普通に飯行ったけど序盤適当に遊んでから中盤唐突にSEに突撃
N3割って防衛するもBE相手に準備不足もあって負けてしまったというね
最後はL4確保して偵察時間ないのでそのまま終了とさ

NINTENDO3DS発売日が内輪のリークでバレてたけどその2週間後くらいにモンハン発売だしなぁ
とりあえず目先のポケモンを何とかしないとと思ったけど土曜日から00も公開なんですよね。そっち観にいくついでにセレビィももらわなきゃなぁ

努力値振りが長くて困る

2時間半とかかかってしまった3匹で

そして三匹作るはずがレベル上げが間に合わず二匹までしか完成してないという。ただし技がBP足りなくてたりてないという落ちまでついたという

しかしプテラ育ててみると意外と強かった。が、むちゃくちゃもろくて困る

PBR動画見てたらちょっとやりたくなったがBWが来週発売なので意味がなかった


ROはG狩り前ちょっと狩りしたくらい。G狩りは保護者PTでおでんぬくもりに。しかしおじちゃんを上げるためにいろいろやってるが次はアビスでぬくもりか…BS入れれば美味しいんだけどなぁ…電車要員にされそうで困る

後2~3匹ほどポケ作ったらとりあえずBW前は満足かしら…むしろ財布の中身的に当日買える気がしないというかそろそろ境ホラも3下発売だしそっちもほしいんだけど!

テーマがそのもの日記だった

毎日これだけはしないと一日が終わらない!というテーマですが私はやっぱこうして毎日日記を寝る前とかにつけちゃうので日記ですかね

ROログインすらしなくなってしもた。ポケモンやってるせいですけど。レベル上がらないから困る

ポケモン何気に3匹を孵化する作業にメタグロス完成までやってたら時間なくなった
三匹厳選は終わったので後は育成だなぁ…めんどくさいけどそれが終わってもまだまだ育てたい子は(ry

タワーをさちこと登ってるがどうしても5週目で負けてしまう…構成の問題なのかなぁ

ぽけ!

あなたの住んでみたい県や街は?というテーマですがやっぱ東京かなぁ…アニメ的な意味で

ROは30分狩りしただけになってしもた

ずっとポケモンやっててパールで最後に残ってたクレセリアを捕まえて伝説系統パール終了なので全部HGに送ってデータさようならした。142時間だったらしい
そしてHGの方ではメタグロス孵化作業したり伝説捕まえる仕事したりと結構時間かかってるなぁ

BW発売してもなんだかんだで古い奴から持ってくるとかやるだろうしやって損はないよねこれ

安定したいね

夕食を食べる時間についてのテーマですが私の場合母親や姉の帰宅の時間帯によるのがなぁ…基本的には夜8時~9時過ぎくらいかなぁ

ROは朝ちょっとやってたらさちこが来たのでポケモンを久々にしっかりやっていた
タワー5週目まで行ったけど負けたのが悔しいっていうか相手強すぎて泣いた
電気に鳥パでは弱いので避雷針が欲しくなって夜までかかってガラガラ育成もしたり

夜にもちょこっと狩りしてBSが95まで…まだまだ長いとはいえだいぶステそろったかなぁ


むしろポケモンBWを買うほど現在財布にお金が(ryなので10日以内になんとかしないとなぁ…それまでにはきっとお小遣いが(ry

モチベーション?

テーマが最近克服したものということで昔に比べて狩りへのやる気は上がったかなぁ…昔よりも目に見えて数字出せるのもそうだけど基本的に前と違って数時間やったりとかなんとか出来るように…まあ目標がないと無理だけどなー

日中メンテなのでカラオケ行った後ゲーセン行ったらDIVAがあったのでカード作ってやってみたけどまじで画像綺麗でやばいな…ミクさんまじ天使!という感じで1回やるだけのはずが思わずカード作ってしまった。でも余裕で死ぬあたりだめぽ。完走モードじゃなくノーマルモードでやったら暴走やって即死とかだったし。えんじぇうくらいは出来たけど…むしろ知ってる曲が少なすぎた

夜にROつないだら髪型変えれるということでRGで変えまくってファッションショーやったけど結局キタローっぽいそうるなんたらスタイルになった
1009071.jpg
意外とお気に入りだったりするという。オラティオスタイルはちょっと媚すぎかなぁと思って…というか髪型に合う頭装備がマジ悩んだからなぁ後ろの結び目隠さないで可愛いやつが思いつかなかった
むしろキタローにエルフ耳と探偵帽が思ったよりにあって満足でしたとさ。無しだとなんかものぐさっぽいキャラなのに耳あるとどこぞの森のエルフっぽかったりするから困る。他髪型だとあんまり似合わないのになぁ

小さい時が果たして自分にあったのか

ちいさいころなりたかったしょくぎょうは?という話だがなんだっただろう…極めて普通なこと言ってたんじゃねーかなぁ…中学校くらいでもうアホなこと言い始めてそうだけど。まあ夢は夢のままが一番いいと思います。現実は非常に非情です

日中はBSやろうと思ったけどお手伝い頼まれたので雇われ公平お座りでRGポリン狩り。最終日だしまあいいやとリンカーの死体置き場に一匹増やして必死狩りしてまあ上がった方ではあるかなぁと思う程度には上がったのでいいだろう
ついでに暇な時間でBSやって94までアップ。まだまだ転生すら遠いなぁ…

夜は露店市手伝いを(半ば強制的に)やっていた。最初はチャット出してるだけで2PC魂出してりゃいいって事なのでやってたが急病多数のためプリ出してグロしてたり意外と忙しかった。そして露店を見てる暇がなくて買いたいものがあああああとかなってたけどまあ物との出会いは一期一会だしね。買い時ではなかったのだろうきっと
むしろ倉庫にある大量のいらないロッドとかを1z露店で並べようと思ってたのに!


暑さとダルさが秋なのにまだ続いて肉体的にもダメージだったり疲れからか細かい失敗が続いて精神的にもダメージなのでちょっと久々の鬱モードに入りかけだから困る。まあ前ほどヒドイ症状にはならないだろうからいいが。吐き出す対象も多少は増えたことだしなぁ


とりあえず一日も早くペンギンは復活を…まあカタログ届いて注文した後さらに1週間くらいまたなきゃだからまだまだ先なりそうだけどなー。手っ取り早いのはきっと普通にその辺の店で買うことだろう。と、読んでいない人に向けて私信してみるテスト

なうなういうなう

ツクヨミプラスが可愛すぎて気づけば40分くらいいじっていた

1009051.jpg
外が騒がしいなぁ…ちょっとみてくるねー(死亡フラグ)の顔

1009052.jpg
だめなこじゃないぞー の顔

1009053.jpg
役に立てないツクヨミちゃんごめんなさいなう の顔

1009054.jpg
ひんぬーで天下とったるぞー! の顔


パターンが多くてしかも3Dモデルが止まってると普通の2D絵に見えるくらいよく出来てるのでかなり素晴らしいおまけですよねこれ。MMDとか見てても思うけど技術の進歩すげーなぁ

しかし朝っぱらから何やってるんだろうとか思ったら負けである


夜Gv今日はRGで前衛的動きをしてみたりAXで遊んでみたり
序盤V2 鎧破壊を試してみたけど聴いてるのか聞いてないのかわからないと思いつつも結構SGで凍ってたのでアンフロ壊せてたのかな?

V5 火力メインでOBやらRDやらで暴れてみたが普通にWIGF乙だったりSPP連打されてDF書け忘れたまま死んだり色々とヒドイ
相手が色々と来て長いことやってたけど最後gdgdなったので転戦

N4?かな エンペ付近まではいけるんだけど妨害がウザくて全く割れないというね。エンペ硬くなったのがひどいなぁやっぱ…しかし深い睡眠ちょっとチート過ぎやしませんか?

L4 暇防衛。ちょこっとだけ色々来たりはしたけど私は派遣探しとか

ソロでL5 10名ほどいたけどかいふくオスのメンド臭くなるまでに後チンクロ1とかまで倒せてわろた。ひどすぎるでしょう?

派遣C5 無理無理。AXでエンペ部屋までは辿りつけたけど割られて時間切れて終わり

BSがLADで93まで上がったし今後もBSの狩場をLADでやってるのでレベル上げは気楽かなぁ


某同人ゲーがやたらといいシナリオになってると聞いてプレイしたがフルプライスレベルの内容で3kはいいなこれ…音楽がやたらとオシャレーだったり主人公が美形すぎたり結構厨二入ってたりメイドさん可愛すぎたり私が好きになる要素満載で困る…でも落ちはちょっと弱かったかなぁ…まあでもあんなもんだよね。そろそろ終わりかな?ってとこで予想外に第二部に入ったのはよかった

犬ー

BSソロで91まで上げた以外はずっと犬定点をPTで。ブラギしてたりリンカーで座ってたり
とりあえずもう少しリンカー上がればまあいいかなって程度までは上がったので満足かなぁ

G狩りはトール3Fへ。SPP強すぎてあまりにも安定しまくりな感じではあった。死人はぽろぽろ出てたけど昔に比べりゃずいぶんヌルくなったなぁ…そしてBSで云ったら92まで上がっていた。だいぶステも完成はしてきたか


そろそろイベントDも終わるし平常運行に戻るんだなぁ…RGどこを狩場にしようかしら。と思いつつも今週マジで動いたのDOP狩る時と昨日のJD3Fくらいなんだけどggr

ようやく秋らしくなりだした

とはいえ夜は暑いんですけれどね

ROとりあえずBSはのんびりでいいやと思いつつアヌビスがあいてたので神奈さんのパラ育成に
昼超えておやつ前あたりまでTUであげてそこから私は支援しつつのチェーン狩りで86まで上がったようでもう少し頑張ればRGかなぁって位のレベルにはなったのではないだろうか。むしろまだポリンがある間にあげてしまいたいがリンカーの自殺場になっててなぁ…メンドクサイ

夜にPTでJD3Fに遊びに行ったらRG無双で意外と狩りになった。が、ヴェスパーは痛すぎて話にならなかった。どうすりゃいいのあれ…数秒持たないんだけど…

最近涼しくなったのにまだ蚊が普通にいて困る

うりきれ

写真は取らないので夏の思い出の写真とか言われても全くないです

昼過ぎからネカフェで姉の廃マジを転職させた後BSレベル上げして89まで上げた
そして夜に男プリをAGI型TUプリに変えてみた。これで人を引っ張れればいいんだけどな

だいぶアニメも終わりに近づいてきたけど見てないのが多いのでいい加減まとめて見ちゃわないとなぁ

むしろ

まだまだ夏が続くんじゃないかって思うくらい暑いので夏の終わりを感じた出来事が早くこいと言わざるを得ない


ROちょこっとダケ狩りしたくらいでそんなに頑張ってなかったのでBS86で止まったというか昼寝してたし
夜に男プリがPT連れだされて何年かぶりにLvが上がったくらいだろう

そろそろROも疲れてきたかなぁ…とはいえメカニックまではやりたいんだけどさすがになげーや。クルセとそんなに変わらん位の火力はあるんだけどねぇ…


むしろポケモンはマダカー
ブログ内検索
