ぷろふぃーる
基本的に毎日をgdgdと綴る日記。一行もあり得るけど毎日書く 続きはだいたいアニメ感想とかゲーム感想。最近はつぶやきがメイン
かうんた



もう

2010年も後二日で終わるってか書いてる時点で後1日で終わるわけですが
最近は一年の速度が上がり始めて置いてきぼりを食らっている感じ。密度の濃いのは嫌い。薄く広く浅く行きたいものだ

MHP3
ちょこちょこ装備揃ってきたし一ヶ月でなんだかんだでだいぶ進めきった感じですかね。次はパタポン体験版が来週だか再来週だからそこを狙うあたり?

やることが多すぎてもあれだが少なすぎてもあれだ。かと言ってやるべき事をやらずにやってもやらなくてもいいことをやりたくなるのは人間の本質ではないであろうか

ほわー

生活時間がだいぶおかしくなってきている

MHP3
訓練所全クリまで昼間~夕方にかけて頑張った
夜は装備集め中心に。銀レウス何周もしたり大変すぎるがそれでも集まらない悲しい話が

おれつれ思った以上に冗長だけど…タカヒロ文体を真似しようとしてるんだなぁってのは分かるけど微妙な感じが…説明不足というかgdgdというか…テンポは悪くないんだけどなぁ

もう今年も終わりなんですね…

2011年の目標を漢字一文字でというので…すでに捨てた年だな!やる気がない!


MHP3
アカムソロ終わったしペアで訓練所の剣ピアスまでは出したしペアアカムも食べたし…装備がまだまだ足りなくて困る

後3日で今年も終わりだっていうのに特に何も無いのが悲しい

うーん

今のマイブームは?って話題。なんだろう…夜寝?はブームってものでもないよね。最近の書き込み数からいってTwitterなのだろうか。それにしてはちゃんと使ってるわけじゃないかー

MHP3
勲章集め始めたが結構集会所低レベルをクリアしていく作業がめんどくさかったり…まあそこはトレジャー回数稼ぎも兼ねてるからいいんですけど

早く寝ようと遅く寝ようと2度寝する勢いで朝起きれない…寒さがひどすぎるからなぁ

日曜日だけは

毎週ちゃんと8時くらいに起きれるのだが…平日は昼前まで寝てるなぁ

Gv今週はちゃんと参加

V5
最初割ってた暇学と割りあいやったら勝ってしまったので防衛スタート状態。とはいえ零がやってきたら簡単に崩れたけど
割られなかったのでそのままはた復帰したら零と暇学に挟撃されたり逆に挟んでやったりなんてgdgdしながらも遊んでから転戦かなぁってとこで私はご飯でAFK

帰ってきたらV4
VIPとかと遊んでた。1MAPまで戻る位せめて終わり

L1
なんか割れてないから2h防衛になってしまっていた。特に問題なく防衛

V5
他にほぼいなかったので行けるかと思いきや暇学に見つかって殴られたので微妙にまずいかなぁと思ってたらこっちが少し殴ってたのが項をそうしたかやたら早く割れたので攻めこむ
最後EMCもできてエンペなぐるも時間切れでL1だけでしたとさ


最近ひたすらに寒いせいか眠気が持続して困る

普通の土曜日

普通といったら普通

紙飛行機ゲー
ツイッターでも書いたけどこっちのネタにするのにちょうどよかったので
ルールはドラッグドロップで投げた後ひたすら調整して飛ばすゲーム
ハンドルとブースターのゲージは共有なのでブースター買ってもハンドルのために緊急意外では使わない位の勢いでいいと思う。買うのは軽量化と本体、燃料(葉っぱのやつ)あたりが優先で早めに買っておくといいのが☆(金のほう)とか折り鶴ブースターあたりかなぁ…とりあえず優先のものだけでもフルカスすれば1000~2000m位は余裕で飛ぶゲーム。完全に買う物なくなるレベルなら5000mも飛ばせるしね。日本一瞬で終わって笑えすぎる

MHP3
天津堅殻があんまりでないせいで装備がなかなか完成しない…とはいえようやくアカムウカムが出たのでアルバもそのうち…出したいけどめんどくさすぎるな。むしろアカムウカムもめんどくさくてまだ戦ってないという


最近のTwitterのツイート量を考えるとブログいらないんじゃね?とか思ってくるから困る

そんなわけで

すごく普通の平日なので昼にケーキバイキング行って帰りにカラオケ行ってと一日過ごしてきました家族と
何気にJoyに消失入ってたから歌ったら過去最高得点で笑った。一応ついていける程度には口が回ったから良かったがなかなか難しいよね…

今日発売の分の情報がまだ足りてないけどとりあえずKOTY候補足りえる作品が見当たらない系かこれ…今年はなかなか寂しいことになりそうですね

誕生日の次の日に誕生日ですね

天皇誕生日の次がキリストの誕生日なんですよね

というわけで祝日だったけど一日gdgdして終わるのはいつものこと

MHP3
ネブラメインで素材集めしてたり。ほしい素材はいくらでもあるけど狙ってもなかなか出ない罠


明日クリスマス?休止になって平日でしょうただの…とか言う感じで今年も行きたいと思います

にゃー

今日は冬至なのでかぼちゃのおしるこを作りましたがこれって北海道限定なんだっけ。これが普通だから知らなかった

MHP3新しいDLクエが来たのでやってみたが属性値かなり高い大剣なのでタメ切り主体より連続攻撃狙いで抜刀と横殴りメインで戦う私にはいい武器だなぁ…テンマノツルギにするのに素材がちょっとめんどくさいけど

星メモ終わったけどいい話だったので満足。新作にも期待したいですがなかひろじゃないんだよね…文体によるかなぁ新作は

もう今年も一週間くらいなんだよね…びっくりだ

なんというタイムリーな話題

ガムは何分かみますか?なんてテーマですけど最近ガムもらったのをよく噛んでいるのでちょうどいいという。だいたい5分くらいで味消えるんですけどゲームしながらのせいか10分ちょい位は噛んでるイメージ。味長持ちするやつのが好きかなぁ…

MHP3
装備作るのにひたすら黒ディア行く仕事に疲れた…しばらく顔も見たくないが2匹クエとかあるからやらなきゃなんですけどねー
マガツチソロやってみたけど回復剤足りなさすぎる…これはきちぃなぁ

クリスマスイベントでポリン箱大量に交換したらROは満足したのでまた週末まで放置の予感

とりあえず

露店市の存在を夜まで忘れてたけどなんとか手伝いの時間には間に合ったので問題はなかった


一日かけてジャンプ読んでたのでMHPやってなかった…とりあえずめだかは思ったより面白いことになってたので満足

ぐてぐてな日曜日

朝終わったあとに買い物行かなくていいのは楽でいいな

MHP3ちょこちょこやったがソロ黒ディアがめんどくさすぎて装備揃えるのが大変すぎるなぁ…
全クエストクリアが遠い

ROはWMは夜に買ったけどなんか他のG詰め込みで祭り参加するなんて話だったので私はやる気なかったし課金しなかった。水曜日あたりには課金するかも?クリスマスイベント的な意味で

わーい

MHP3ようやくラスボスのアマツマガツチ倒したよー。あとは裏ボスのアカムウカムアルバを倒せばまあ一応はクリアですかね。まだまだ装備揃えたりしつつ人の手伝いしたりはするが

ROつなごうとは思ったけどWM買いに行くのがめんどくさくなって今日はG狩り休んで裏で某KOTY候補だったのやってたけど普通すぎるね全く…


のんびりし始めたがあと1ヶ月ないとはいえしばらくはゆっくりできそうだ

そういうわけで

実家戻りました

酔ったらどうなる?ってテーマですが酔うほど飲まないので酔ったことないんですよね。お酒嫌いですし


MHP3ちょこちょこお守り掘ったりペアやったり掘ったりなゲームをば

ハログOPのFullだけ聞かせてもらったけどいい感じだねこれ…おっくんの声久々に聞いた気がする。今月はこれとのーぶるOPがまじで好み。他にもちょこちょこいい曲あったな。痴漢3はOPといいBGMといい笑ってしまうくらいかっこいい件

はてさて1月の成人式のあたりまではのんびり過ごすことになりそうだ

見事に

メインPCのWindowsが死んでインストールしなおした後いろいろと復旧作業中。まったくめんどくさいPCだよと思いつつも3年くらいは付合ってるんだよねこれも。長い付き合いになってきたか

テスト終わったので明日返却終わったら実家に帰省

そういえばXLINKも無線LANのドライバもいんすこしなおしか…めんどくさいねまったく

ことしのいちだいにゅーす!

え、2010年ってもう終わるの?先月始まったばっかだと思ってた
そんな状況でした^q^

あっという間にもう2011年になろうとしてますよ…後半月あるけど

MHP3
そろそろ上位後半も終わらせないとと思いつつも追いかけてくる子の手伝いしたり星メア進めてたりでとどかん!講義もあったし

明日講義とテスト終われば後は帰る準備して明後日テスト返却終われば実家帰省だなぁ

なんかなぁ

あだ名ってそういえば昔はあったけど今じゃ呼ぶ奴があんまり居ないなぁ…一人ひどい呼び方する奴が知り合いにいるけどそれ以外はたいてい普通だし。HNで呼ばれるネット上の知り合いはみんなあだ名で呼び合う関係になるのだろうか

MHP3
ソロネブラ亜種でネブラU揃えたのでスキルを考え中

後星メアを急ピッチでプレイ中。とはいえ明日明後日と講義やテストが入ってるので終わらないまま実家になりそうだが


色々忙しい時期なのにのんびりしてるのは良くない事なのだろうが現状忙しく動くことで色々変わってしまうからなぁ…

いつも

私は閉めているけど開けっ放しの人が同じ下宿にいるので気づくと開いているというトイレの蓋開けっ放しか閉めるかなんてテーマ

月曜日講義は1月からになったので今年は木曜日試験終われば終了。金曜日夜には実家になりそうだ

MHP3
軽く倒してない上位をペアで倒したりラッキーラッシーを出したり。とりあえず私がほしい装備がティガ亜種とディア亜種という鬼状態なので繋ぎ装備どうするかなぁって考え中。なかなかいい装備に巡り合わぬ

久々に

負け戦ー

Gv序盤V5
色々と来てもうここしか行ってないレベルで(ryという序盤
しかし私はAXでL制覇とかして遊んでたっていうね
1012121.jpg
わはーい

中盤V3
主にGAとかVIP、暇学とお遊び。なかなかいい感じに平地で遊んだイメージ。まあなんだかんだで影葱嫌い!ってなるのとオーラRGきらい!ってなるだけでしたが


後半L1
敵こねーとおもってたらETに2MAPEMCから物量攻撃されたので
転戦V3
VIP相手に勝てたーと思ったらETやってきて(ry
最後L1EMCで叩くも時間足りずに負け。完全な負けであった

せめてV3割れてれば勝てたが惜しかったな

MHP3なんだかんだでついにHR6に。しかしここからが怖いから困る

最近

ツイッターを真面目に動かしてるせいで日記状態になりだしたという

MHP3装備とか色々作りつつ火山回りつつ急がずにがっさりやった感じ。まあHR6も遠いしなぁ

G狩り5分前くらいに気づいてG狩り参加したけど5名しかいなかったっていう。最初ホール行ったがよく考えりゃ少人数だし普通に生物150行けばいいんじゃねってなって戻ったら数人増えて生物で遊んだ感じに


ネカフェDがどうやら異常に美味しいらしいけど私はやる気ないからどうでもいいや

なんどでも

私涙もろいし泣き虫なので大泣きした思い出とかいっぱいありすぎて(ry

MHP3一日火山で掘り掘り。ひたすら炭鉱夫の仕事を全うしたおかげで金の心配はだいぶなくなった。そしてお守りは揃ってきた
装備が素材不足で揃わないのを何とかしたいなぁ…上位ソロやるしかないのか

夜にペアで上位装備作成のための素材集めしてたけどぼるぼるマラソンの中不安定なのをテンションあげて乗り切ろうとしたらジョーさんやたらでかいし強いしで泣きそうだった
30分針で弓の私は上位装備だというのに一撃即死とかさせられたりで2死しながらも辛勝。爪が2枚出たので護符が進化したとさ
明日は武器を育てたりしたいなぁ…そしてさくっとアマツまで出したい所

色々あるが

青魚とかセロリとか食べ物で苦手な物は意外と多いのでレパートリーが偏りやすいのが悩みどころな苦手な物ってテーマ

MHP3
日中はソロで村攻略。なんとか☆5まではクリアしたし☆6はジョーさんがなぁ
深夜にペアでHR5まで上げたのでおかげで炭鉱夫オフラインが始まる…いいお守りでるかなぁ

RO今日で課金切れたので一日置いて土曜日に課金か1DAY入れるかかなぁ

ザンネンながら貧乏なので

多くても5万とか位だろうなぁ…手元に10万~あったこともあったけど財布には入れて持ち歩かなかったし。な財布に入れた最高金額なんてテーマ

どうやら来週月曜日からほぼマンツーマン状態で狭い部屋で教授と顔付きあわせてお勉強になったらしい。しにたい

ROちょっとだけペアで騎士団に。レイドC出たのでいちいち装備の赤移動がめんどくさそうなペンギンに思わぬプレゼントとなった感じ

MHP3なんとかこんとか村ジエンで稼ぎまくってちょこちょこ村攻略。深夜はペアで☆5クリアしてジエンを二回終わって上位に。明日で火山まで出して明後日お守りマラソンの流れだなこれ…

まずそもそも

慰める必要のある友人ってのがいないので(ryな友達の慰め方ってテーマでしたとさ

休みなのでのんびり寝まくってたら頭痛して起きると外が雪降ってたというね。ようやく12月らしくなってきたなぁ

MHP3 なんとかこんとか色々装備作って村はクリアに。ジョーさん出すまでクリアじゃないと言われりゃそれまでだけどとりあえず村全クエストクリアを目指していこうジョーさん以外

集会所は温泉完成と☆5キー終わってドボルまで。明日の夜でジエン前までやりたいなぁ…明後日には上位入りたい所

まあ明日は一週間に一度の学校なわけなんですが

出前ってそういえばしたことないな

最近出前したものは?ってテーマだけどほしい物ありゃ買いに行くので出前取った事ないや…ラーメンとかピザとか店屋物あたりの出前頼んでみたい気もするけどなぁ

MHP3村星5まで終わり。集会所は星3キーが出たところまで
とりあえずジンオウガ強すぎた…そしてめんどくさすぎた…
明日で村とりあえずクリアして上位を目指すための下準備したいところだなぁ

試験は余裕だったのだが今後の予定がまだメール来ないのでNEET期間が始まってしまう

なんとかこんとか

MHP3げっつ。朝ワンピースまで見終わってから行ったら売っててよかった…

メインをスラックス、PT用に弓でプレイ。ガンキン装備でたら大剣使って減気メインの立ち回りかなぁ
とりあえず村星3キー残り1、集会所星4緊急までクリア。明日テスト終わったら頑張る

Gv
序盤~中盤V5
最初持ち家から3MAPで防衛。VIPとかGAとか暇学相手が多かった。そして負けっぷりが凄まじかった
落とされたり割り返したり遊びながら結局ほぼ終盤直前までここで遊んでた空気

L1
なんか一度も割れてなかったのでそのまま防衛。偵察位は余裕で食って派遣

色々見た結果C5最後にEMCしたが割りはレースには勝てないなぁ…ということでL1一個だけど2h防衛状態でゲット。商業値美味しいです


曲射には多少慣れ始めたしスラックスも減気武器だし今回もスタミナゲーだなぁと思ってメインをそっち系統に狙っている感じ。ハンマーもそのうち使う機会がでそうですね

どれだけ

一日駆けずり回ればいいんだって話が

MHP3今日再販ってことで昼買いに行く時見に行ってアニメ観終わったらまた見に行って帰って来てのんびりしてご飯食べたらまた出かけてーと結局自転車で4時間半くらい外にいた計算に…疲れたマジ疲れた

G狩りはgdgdしてたら人数集まったので棚行ったけど重かったり鯖缶したりで40分ほどしか狩り出来なかったというヒドイ話が


あしたこそはMHP3再販分買ってくるし…

そもそもスープをあまり飲まない

寒い冬に飲みたいスープは?というテーマだったという。今度何か買ってくるか、と思ったけど味噌汁なら大量に(ry

昼過ぎにおでかけしてゲーム屋めぐりしてきたら雨降ってきて見事に濡れまくりでした。そしてカラオケ行ったら喉が以下略
だめだめすぐる

RO週末だし一応オクに20k突っ込んだので落とせても落とせなくても50%追加だーと思ったら普通に27kまで買った子がいたのでコインもらった。アンティと馬配にしたが売れる気はあまりしていない

夜に暇つぶしにTAS動画見てるとやっぱり面白いなぁ…でも自分じゃやる気にならない追記数を見てるとやっぱり観覧するのが一番楽しいから困る

MHP3は早くとも日曜日ですかね入荷。田舎だからあんまり早く出る気はしない

基本

ほしいものは眼で見て直接買いたいので店買いが普通だけどめんどくさいものはネットで注文したりもする
そんな「買い物はネット?ショップ?」なテーマ

昼近くまで寝まくることが多いのはやっぱり布団が恋しすぎるんですね、わかります
いい加減冬なので寒くなってきたし・・・

もう12月とは早いものだ・・・


RO呼ばれたので狩りには行った。ペアですけど。寝ようと思ってたら誘われたのでペアでメカ出して1h、プリ出して30minとか遊んでみた。生物Dおいしいねこれ

残念というか当然というか

MHP3は予約なしでは買えませんでした。というか一部の都会では普通に当日分確保できた店もあったらしいが田舎じゃ結構前から当日分ないよって言われてたし
一応午後見に行ったけど入荷予定未定だったので多分来週木曜日かなぁとは思ってる

というか午前中がっつり寝てただけなんですけど。珍しく朝の講義が休みだったので

講義今週木曜までやったら来週月曜日テストで再来週金曜日テスト。それ以外は水曜日以外毎日がエブリディとかおかしい状態に…やべぇひと足早い冬休みだ!とか浮かれてる余裕はないはずなんだがなぁ…

何事もやる気があまり出ない


なんか超マイナーゲーが意外と11月の中ではシナリオイイヨとか聞いたけど概要聞いたらめっちゃ超展開どころの話じゃないやん!意味不明やん!
ブログ内検索
