ぷろふぃーる
基本的に毎日をgdgdと綴る日記。一行もあり得るけど毎日書く 続きはだいたいアニメ感想とかゲーム感想。最近はつぶやきがメイン
かうんた



見事に

朝からROつないでたのに狩りしたの1時間くらいっていうね

Gv今日はお祭り参加ってことでやる気はなかったが一応割りに参戦しよう→なんか妨害役担当になってるのでRGでいいやという感じでだいたいRG

F1
ヒドイ数相手だがこっちもひどい数だったので問題なかった。入り口で妨害してたがグルーミーめんどくちゃい
何回も割って商業0にしたので祭り終了

N5
割ってすぐ移動→適当に遊んでたら成り行き上防衛することに→なんかめっさ友軍がwwwwwwwww→私らやることねぇwwwwwww→気づいたら取れてた

V4
空っぽなので余裕

V5
無理。L1も無理だった

というわけでなぜかダブル取得。でも明らかに今週は取得がV4だけでもおかしくないのに何故かNを取れてしまったまさに「棚から牡丹餅」どころか「棚見上げてたら隣の牡丹餅屋が経営権を譲ってくれた」レベルであった


昼間何故かパタポン3体験版をまたやりまくってたっていう。やりこみやってるやつ半端ないレベルでやってるのでちょこちょこ追いつくためにやりたいとは思うが難しいなぁ

うーん

結局お外に出るタイミングを失ってお外でないまま一日が過ぎた。あしたこそアイダホバーガー買いに行くんだ…

RO一日やってた感じに。メカで金稼いだりPTでセージ出してちょこっと遊んだりプリでニア2トリオで遊んだりなんてしたり後は生放送見たり
ちょっといろいろ言いたいことはあるがしばらくは様子見ですね…

G狩りはおでん3Fに見学に。献身何回しんだかわかんないほど死んで大きくマイナスだけどそもそもしばらくレベル上がる気はしないからいいか
明日でセージ94にしたらのんびりしようと思ってたけどそろそろ男赤課金してASで頑張るべきかなぁ…とかこの忙しいはずの時期に言ってみる

バリバリー

って音がなるようなマジックテープのボロボロの財布を未だに使っている。うへへ

RO真面目に狩りしまくって93に。でもいい加減疲れたし1DAY切れたのでしばらくお休みかなぁ…ちょこちょこ上げていきたいとは思うのでブラゴレで暇な時間は遊ぶが
久々にギロチンが手元に戻ってきたので明日はメカでNHで遊ぼう

一週間早いのう

わーい

昨日できなかったキャラメイクファクトリーがプレイできたー ので続きはそれ

私は方向音痴ではない方だと思います…なんとなくそれっぽい方向行くと多少遠回りでも目的地につけたりするほうなんで。そんなテーマ

ROひさびさに一日やってた。セージメインで頑張った。ブラゴレでちょっとやった後1DAYで男赤入れて魂いれたAS狩りをずっとウアーでやってた。91までなるといい加減上がらなくなってきたのでそろそろカード出てほしいところ
明日休みなので明日も頑張ろう…そろそろ教授にして1赤だけ転生5とかやるんだ…すでに3次が3匹に転生1ですけど。残り一個はEMCマスターなリンカーなので消せないしな
続きを読む

何にもおいて

まず食かなぁ…と思いたいけど意外と趣味系の衝動買いとかでお金が減る。でも食事はなるべくケチりながらもケチらないみたいな考えで食べたい物食べてるイメージ。そんなお金のかけ方に関するテーマ

RO真面目に毎日やってるのがありえん…セージ89まで来たしもう少しブラゴレ開いてる時間があればいけるんだが人が多いと重くてやってられない
AXもそろそろチンクロさんやりたいと思いつつもなかなかなぁ

むしろ勉強もがんばらないとそろそろ試験とかも近くなってきたんだがそういう時に限って真面目にMMOやりたくなるのは部屋掃除に通じるものがある

当然のことながら

肉まん!今食べたい中華まんの味は?というテーマだったとさ。肉まんが一番美味しいだろJK

RO真面目にプレイ中。セージをちょこちょこ上げつつもAXでカード狙ったり必要なもの取りに行ったりな狩りを
名無しにトリオで行ってみたり2Fから5人になったけど意外と余裕でいけたりなんて

そろそろ今週のネタバレ系が来る頃だから興味がそれほどないやつだけ調べ始めないとなぁ…興味が有るのは逆にネタバレされると欝るし!

ぬぅ

テーマが駄菓子屋ってことなんですけど実は実家の祖母が昔は手芸店兼駄菓子屋だったんですよね。今は光熱費も高いしそんなに売れないからやってないですけど。懐かしいな

月曜日が今週で終了。来週からNEETタイム到来

RO久々に真面目にプレイ。草メインで拾いに行ったり手伝いでプリ出したりとか
明日のメンテで狩場が増えるよやったねたえちゃん!らしいので楽しみに…このセリフがフラグですけどね

久々の3つ

意外とおちんこ…じゃない兄好面白いな変態だらけで。予想外だった。視聴にまた一本追加か…


今日はなないろ収容で人数も多かった

序盤V5
平地気味な防衛。相手RKとかETとかが結構多かったけどなんだかんだで多少は戦えた感じ。傭兵効果大きい…
最後Jup来て少し頑張ったけど相手にならなくて転戦

中盤
N1
防衛体制からスタートで少ししたらRKとETが来たが共闘だったらしく人数多すぎて負け気味に。だいぶまともに戦えたが多勢に無勢で厳しめでバリケ割れる。3が割れた時点で転戦

N4
LFちょっとしかいなかったのでなんとか確保して防衛開始。少しの間は残党狩り程度で特に問題なかったがすぐにETRKがN1から追い出されてきたので防衛。バリケ1が後一本までおられたりしたがなんとかこんとか守護石修理とか間に合わせて死守

派遣L1
空っぽなので余裕のよっちゃん確保

V5
EMCされたらRKとか数人殴ってる感じだったのでこっちも殴ったら運良く割れてゲット

晴れて久々にトリプルだったとさ


明日テストで月曜日がのんびりゲーに変わる…勉強少ししとかないとなぁ

にぇむい

朝危なく遅刻しかけたがなんとか間に合った補講
昼過ぎからMGSクエ行ったがハプルでか過ぎてわろた
夕方にお買い物に出かけて明日の晩ご飯も確保したので明日は外でなくていい感じだな!
夜はのんびりgdgdと。G狩りもめんどくさくておさぼ
ぐったりしすぎて疲れて眠いので寝よう…

少ないほうじゃないかなぁ

旅行の荷物の量についてのテーマですが私は基本的に必要なものだけ持っていくので少ないほうだと思いますね
そもそもが旅行にあんまり行かないとかそういうこともあるけど

MHP3なんだかんだでだいぶやりこんでは来たんじゃないだろうかと思わなくもないがまだまだほしいお守りがいっぱいあるけど全然でなくて泣きそう

気づけばもう土曜日になるのか…一週間早いなぁ…明日の晩ご飯がでないので700円支給されたが何を食べるか迷う。近い順にコンビニ>>ホモ弁=すき家=スーパー>>マックなので…まあ日曜日の分も買い物するついでってことでスーパー行けばいいか

正しく

現在の生活のようにgdgdと過ごす平日とか特にネットやってると思うよねなんて時間が過ぎるのが早く感じる時ってテーマであった


今週も講義終わり。明日は開いてるけど一応一回学校行って課題のチェックだけしてこなきゃならないけどまあそんなに時間かかるようなことじゃないし問題はない

3DS予約開始でどこでも予約売り切れになってるらしいので昼前に一応予約してきました。まあ初代DSもいい加減新しいのにしないと発色悪くてなんともって感じなのでちょうどよかったかな
同時発売でほしいのがにんてんどっぐきゃっと位なのでそっちは予約せずに買うときになんとなく目についたら買おっかなってくらいかしら。メインはDS互換だし私にとっては

PSPやらDSやらやってるゲームは多い気がしてきた…そして意外と進まないというね

わたし!

○○店ってつくお店で好きなお店が思いつかん…


なかなかに生活がのんびりのようで意外と切羽詰ってるのにやっぱりgdgdのんびり過ごしている気がする

SRWL長くてすすまん…2~3話やる事に疲れてしまう…今ようやくガイキングがグレートになる手前くらいとかまだまだ長いわ…
SRWZはなんとなくの話の流れは理解してるし戦闘動画見てたら満足してきたっていうね


なんか実家からこっちに移動したとたんに札幌のほうが大雪連打で今大変らしい…こっちは来てから吹雪いたことないんだけどなぁ…意外と晴れ人間かもしれないと思いつつも実際はここぞって時に天気が悪かったりする

むしろ

普段から布団の上に座って生活しているので布団がそのまま座布団状態であるなんて座布団クッションの仕様有無についてのテーマ

ROメンテでRGディスられたまま影葱がさらに強化されてSPPの火力は現状維持、珍さんもMMRのMPが劣化復活で狩りに一匹2PCでどうぞ的な感じだしなんというかもう…やる気が…

ACEPエース判定を40ちょいまではやったけど後10近くやらないとSPEC-Vでないとか泣きそう

SRWLクリアしてねーやと進めたけれど意外と相手硬いし数多いしで難易度高めだよね。一匹突っ込んで削ってーができない仕様だし。全機しっかり使わなきゃならないんだがそこまで全部改造する金もなく相手に10k近いの2匹PUなってるのとか多すぎるのが…

そういえばないなぁ

生でスポーツ観戦したことある?というテーマ。ライブとかは行ったことあるけどスポーツはないな

RO珍しく狩りを久々に。AXでカード狙いの気持ちでSD5で遊んだ感じ
露店市もまあいつもどおりいっぱいクホったので問題はなかった


なんとか月曜日を突破したので後は今週も消化試合。水曜日が意外とキツイくらいか
来週月曜日で月曜が休みになるのでそこまで頑張ればいけるな

なんか久々に

RO狩りしたら疲れた気がした。夜に20分だけだったのにね

Gv

V5
対VIPとかGAとか。いい勝負になってるようで人数差が大きいところがあるなぁやっぱ。レベル差もあるし。オーラ一人もいないからなここ。RK(+なないろ)に負けて転戦

V2
対RK。勝てるわけもないので(ry

V4
対VIPとかGAとか。このへんとはまともに戦えるけどETが来るとどうしても負けちゃう感じ

VFのどっか
Q防衛をこっそりせめてバリケ1まで壊したところで帰宅

L1
平和と思いきや最後の最後にちょっと来たので危なかったかなぁと思いつつもまあ平和に取得
派遣はなしの方向だった


真面目に今週から学校が始まる…めんどくさいなぁもう。特に月曜日…2週間で1ヶ月半分をこなすとか言い出してるので…

素早くやってくる土曜日

一週間ってあっという間だよね

朝6時過ぎくらいに目が覚めてそのまま寝て8時に目覚ましで起きて二度寝して起きたら11時くらいだったっていう

ACEPだいぶシクレ稼いだイメージ。スペックVの出る条件がわかんないんだよなぁ…シクレ全部なのかしら
とりあえずマルチやりたいけどやる相手がいないという

RO久々にG狩り参加した感じの棚。でもレベルは上がる気がしません。上げる気もしません
あんまりやりたいと思う職がないのが…教授どうしてもやりたくなればセージ頑張るけどそれもなぁ…

だいたい何でも

この人になりたい!架空のキャラクター なんてテーマが上に書いてあるんですけど実際経験できるのは普通1人だけなので他の人ならどんな人でも面白い経験になるので架空だろうが架空じゃなかろうが何でもいいんですけど強いて言うなら※

※だけで何が言いたいか分かるいい時代になったものだ…


休みなのでのんびりって今週水曜日以外休みだったせいで毎日変わらずgdgdしてた気がする

ACEPとりあえずスタッフロールまでは見たので後はサブミッションクリアしたりポイント稼いで強化したり機体出したりかなぁ…多分ニルヴァーシュSPEC-Vは全シクレクリアか全サブクリアあたりだろうしなぁ

何年ぶりかの

ACE購入。一番最初と一番新しいのしか持ってないというヒドイ話ですが
基本的にマルチロック系の武器がやたら強かったりする仕様ですが蜃気楼が明らかにスーパーロボット枠な能力で思わず使い込んでしまうという。後はニルバーシュとダブルオーライザーあたりを使ってる感じに。デスティニーとかカイゼルファイヤーとかもちょこちょこ使ってるけどメインは蜃気楼と00Rになりそうな感じ
難易度自体はそこまで高くないけどサブミッション条件がめんどくさいのでそれをいちいちクリア狙っていく感じのやりこみになりそう。とりあえず6面までクリアしたとこで稼いだりしてる
マルチ出来ればいいんだけどアドパないしXLINKやるにも一緒にやる人が…いるのかなぁ
評判は決してよくはないしキャラゲーとしては機体数少なめかもだが携帯機でこれを出してくれたのは嬉しい限り。ただやっぱもう少し機体数増やしてほしいかなぁ…ACERもひどいらしいがあっちもやりたいんだよなぁ…PS3手に入ったら中古で安いの狙うしかないか

今期アニメとりあえず出揃ったけど切る番組が問題だよなぁ…
面白いので続きみようと思うのはRioISマギカメリーあたりか…前期からの継続もあるので本数多くなるとやってられぬ…これゾンとかレベルEとかどうすっかなぁ…もしドラはいいや

やっぱり

食器洗い乾燥機かなぁ…実家いると洗い物のめんどくささが異常なので欲しくなる。一人暮らしモード中はちゃんとしたガスコンロとかかなぁ…場所がないから全部ホットプレートで調理だしな
そんな注目の家電というテーマだったとさ

久々に学校行くと指が痛くなる…主に3時間板書書き写しのせいで

MHP3今日も今日とて大物ゲーだったので疲れた…


明日ACEP発売だったなぁと思って調べてたがシナリオないとはいえそこそこ面白くないわけじゃないっぽいので購入しよう…ゲシュちゃんが3種カラバリ*5ずつで15も使えるとかね!

様々な部分で

人に分かってもらえないこだわりってありますよね個人個人。私はなんだろ…癖みたいな感じで自然になっちゃってるのが多いのだろうであんまりわからん。寝るときタオルケットに抱きつく癖とかかしら

新規アニメ第二弾という感じで数作品出てるけど期待度思ったより低い作品が頑張ってるのでなんだかんだで今季も観る番組そこそこはありそうだがコンテンツの消費激しいよなぁ

夜にちょこっとモンハン。さすがにあまつ→アカム→アマツ→ウカムとか大物連打すると体力はヘルが久々にはいい感じであった


宿題が精神的にも肉体的にも疲れる…数学なんて嫌いじゃ!

はてさて

今日で冬休みが終わるがまあ明日は休校らしいので明後日からなんですけどね私

朝食べてのんびりしてたら寒くなってきたので昼寝してお昼起きて食べてメインPC復旧のため買い物行って後はgdgdと過ごす時間を。帰ってきてもやることは変わらんな

とりあえずAMAZONから教科書が届かないことにはやることがやれぬ…今日届いた事になっていたので明日朝にでも大家さんから受け取らねばなぁ

なんともいえない

PC消した時間からPC片付けて車にPC詰め込んで父が遊びに行くついでに送ってもらうことになったので実家を出発

日高の山から日の出見たり気温-16度とか書いてあったり帯広ならわかるがその南の町とかまったくわからないところが到着地だったりで眠いなかひどい話が
でも到着するとかんかん照りだったので暖かく多少すごしやすかったかなと。まあ氷点下一桁の世界ですが

車で走るお遊びが終わって15時半くらいにお昼ご飯を食べて下宿に向けて出発したら朝見た日の出そっくりな日の入りまで見れたというね

ついて軽く必要なもの買い足してたら8時過ぎたのでPCセットしてGv・・・のはずがメインPCの電源コード実家に忘れてつなげないとか
仕方がないので重いけどサブPCで無理やり参加。できることがないくらい重いので割り専門のAXで

V5
特にGAとかVIPとか。人数の差が激しいなぁ・・・Lv差もあって厳しいものが。私もいい加減レベル上げなきゃなんだがやる気はなかった

L1
特に問題なく確保

派遣V4あたり行ったらしいけどムリだったらしいのでL1一個だけだったとさ


明日電源コード買いに行かないと…めんどくさいけど…

冬休みがほぼ終わり

実家最終日だったけど髪切ったくらいで後は普段どおりgdgdしていただけの生活であった


ROはG狩りの時間につないだけどちょうどご飯にかぶったのでお休み。まあそんなもんですよね

パタポン稼ぎ用の回避訓練が安定しない…引っかかり過ぎだろうトンデンガさん

そういえば忘れてたな

1/1の名前欄おみくじやってなかったや…という感じなおみくじ引きましたかってテーマ。ROだとしょっぱな大凶2連続だった

パタポン笛をLv5にはしたけどマジドンガ無理ゲーすぎてわろた。2人じゃ無理なので三人プレイしかないな


今期アニメ期待度低いけどちょこちょこ見ていって何本かは継続したいところ

なんだろう

テーマが私の初○○とかなってるけど特に新しいことやってないしなぁ…


MHP3装備集めとかちょこちょこしたくらいでパタポン3待ちが長かった

というわけでパタポン3体験版をゲット。頑張ってプレイした結果ペアでもダンジョンクリアはできたし。Lv5制限があるとはいえ装備作成したりでまだまだ遊べそうではあるからいいか

なんだかんだで

9日に戻ることに。めんどくさいな全くと言いつつもちゃんと学生の本分を全うしなきゃならないんだけどめんどくさいなもう

MHP3ようやく番台クエも全部終了。だいたいやることはやったので後は装備作成くらい…ソロアルバを何とか出来るようになりたいところだなぁ…

第二次SRWZの情報おもいっきりコラだと思ってたらなんだかコラじゃないことになっていた。ちょっと参戦作品大杉でしょう?

やっぱり

2倍が来た以外何も無いパッチだったのでROはおやすみ状態のままだったとさ

MHP3おもいっきり属性片手つくりまくる仕事してとりあえずベリオを倒しまくる仕事したりしてた
夜にアルバまで一気に駆け抜けたのでとりあえずMHP3の裏ボスまではクリアって感じに。まだまだ作りたい装備は山ほどだけどなぁ


最近のTwitterよりの傾向からこっちを下ろしてしまってもいい気がしてくるなぁ…でもあれは日記っぽくはならないからいっか

三ヶ日終了のお知らせ

明日から平常運行が世間ですが私はgdgdするのがお仕事

MHP3
片手装備とか作ったりちょっと工夫してAGガンス装備作って終焉をめんどくさいのでクリアしてしまったりなんてしてた

ROつなぐ気なかったのにそういえば露店市なことを思い出したので仕方なく接続。精錬で人のを壊す仕事をしまくったようで意外と+7武器とか作った気がしないでもない
全滅した人もいたけどね!

そしてのんびりと

gdgd過ごすのが大好きです

MHP3
いろいろソロで行って装備揃えたり。でもなかなか揃わない見事なまでの物欲センサー
夜には複数クエを進める感じでアルバ出したいなぁ


Gvはレースみたいな感じでほぼAX最後のほうだけRGで参加していろいろ割ったり
最後はL1マンホール防衛して人数少数だったが勝利だったっていう

1/6にパタポン体験版くるらしいのでそれまでにアルバ倒すのが目標かしら

うーむ

いい加減教科書見つけないとと思ってたけど前に街の本屋じゃ見当たらなかったのでちょっとAMAZON見たら中古あったがクレカじゃないといけないので無理すぎた

1/1らしくgdgdと過ごした結果昼寝時間まで取るレベル


夜にG狩りみたいな感じで久々に狩りで生体3Fに行ったがなんだかんだで結構死んだ気がする
ブログ内検索
